2022/11/19 土曜日

サニーデイ・サービス / DOKI DOKI

サニーデイ・サービス / DOKI DOKI ('22) [NEW LP/JPN] 3300円
サニーデイ・サービス / DOKI DOKI (’22) [NEW LP/JPN] 3300円
我らがサニーデイの新作が今日リリース。とか、こうしてブログ書いてるのが幸せ。
大好きなサニーデイの新作をココナッツで売れること。配信とCDと同時にアナログ(とカセットも!)が出ること。
ここ最近の世の中は悪くなっていくばっかりでちょっと暗くなってしまうけど、これだけは最高。

side A
1 風船讃歌
2 幻の光
3 ノー・ペンギン
4 Goo
5 メキシコの花嫁

side B
1 ロンリー・プラネット・フォーエバー
2 サイダー・ウォー
3 海辺のレストラン
4 こわれそう
5 家を出ることの難しさ

風船賛歌のMVのソカバン天使とのパラレルな関係性にまず涙◆ノー・ペンギンのロケットシップさに燃える。PINK MOON RADIOに出させていただいたとき、一曲目にかけたからさ、ちょっと嬉しかったわけ◆Gooのリフレイン、愛があったのか/愛があったはず、って歌ってたのか!という驚き◆アナログ出るまでのお楽しみに配信で聴くのはここで止めておこうとスマホ閉じたのはちょうどA面とB面の区切りだったんだけど◆そこからアナログ盤で初めて聴くB面の5曲の素晴らしさ◆昨日からもう何周もしてるけど現時点では海辺のレストランがいちばん好きかも◆みんなはどれ?


高音質盤は争奪戦だろうし、シングルタイプジャケットの方が好きってこともあって自分は通常盤を買ったんだけど、ここだけの話、全然すごい音圧で大満足でした。通常盤でもここまで音圧ぶっこんでくれるサニーデイ最高すぎます。

大人も子供も沁みて泣ける音楽。それを普通のロックでつくってみせる今のサニーデイはなんと頼もしいのでしょうか。今回も歌詞カードの終わりに「TO BE CONTINUED…」って書いてあったよ。

Filed under: 入荷[new] — coconutsdisk kichijoji @ 21:26:05

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.088 sec. Powered by WordPress 3.1.2