2007/11/10 土曜日

NRBQ特集(おまけ付き)

祝!カーマストラ期2作品再発、ということでNRBQ特集いってみます!

まずはこのたびサンデイズドからアナログ再発されたこの2枚から。
  nrbq_scrapslp5184-200.jpg 
  NRBQ “SCRAPS” [NEW LP/US] 1890円
     ’72年リリースの通算3作目・カーマストラ移籍第1弾。
     針を落とした瞬間から聴こえるテリー・アダムスのクラヴィとビッグ・アル
     のギターの小気味良い絡みで「わ!買ってよかった」と思ってもらえる
     はずの傑作です。
     スプーンフル~ジョン・セバスチャン的ハートウォーミングチューン”Only
     You”は最低でも3回は立て続けに聴きたくなってしまう超名曲。

  nrbq_workshoplp5185-200.jpg
  NRBQ “WORKSHOP” [NEW LP/US] 1890円
     ’73年リリースのカーマストラ第2弾。
     NRBQのアルバム中、最も中古で見かけない1枚がこれだったので
     こうしてオリジナルジャケットでアナログ再発(CDでの再発もこれまでなかった)
     されたのはめでたいですね。
     NRBQのレコードはラヴィン・スプーンフルのとなりに並べてあるよ、という
     人はこのカーマストラからの2作はとっても大切なレコードになることうけあい
     です。是非聴いてみてください。

以上新品2タイトルはジャケ写クリックでオンラインショップへ飛べます。
通販などそちらから出来ますので是非。

そして以下はユーズドアイテムからご紹介。
  nrbq_moonpie.jpg
  NRBQ “RC COLA AND A MOON PIE” [USED LP/US] 2730円
     上記『WORKSHOP』をジャケ・曲順などを変更、自らのレーベル
     <RED ROOSTER>より再発したものがこちら。
     んもー、このカワユイジャケ!!!たまりませーん。

  nrbqtiddley.jpg
  NRBQ “TIDDLY WINKS” [USED LP/US] 2520円
     胸しめつけられるハートウォームソング”FEEL AROUND ME”で始まる充実作。
     スタンダードナンバーのカヴァー”MUSIC GOES AROUND AND AROUND”は
     近年クラブシーンでも人気再燃のハッピートラック!

  skeeter.jpg
  SKEETER DAVIS & NRBQ “SHE SINGS,THEY PLAY” [USED LP/US] 2310円
     これと次はベアズヴィルとの契約にしばられてなんと新曲リリースが出来なかった
     時期に頓知をきかせ発表した変則的な2枚。
     60年代より活躍する大物女性ポップカントリーシンガーとの共演盤。
     おばあちゃん(失礼)特有の可愛さを見事に引き出した傑作。
     ビッグアルとの胸キュンもののデュエットとか最高です。

  captainlu.jpg
  NRBQ & CAPTAIN LOU ALBANO “LOU AND THE Q” [USED LP/US] 2310円
     WWFプロレスの名物巨漢マネージャー、キャプテン・ルーとのあれやこれや
     を収めた思い出盤。
     うきうきしつつもキュンとしちゃうビッグアル節大爆発の名曲”CAPTAIN LOU”
     を中心に同曲シングル録音時のマテリアルを集めたA面、キャプテンの猛獣MC
     を従えたライヴ録音をB面に収録。

  dogface.jpg
  GARY WINDO “DOG FACE” [USED LP/US] 3150円
     NRBQ専属ホーン隊<WHOLE WHEAT HORNS>のメンバーのソロ作。
     当然NRBQのメンバーも参加、曲提供もしてます。
     Qマニア必聴の1枚!

で!こっから注目なんですが。
中古盤5タイトルのみにちょっと面白いおまけをつけちゃおうと思います!

こちらの↓松永良平さん率いる
『リズム&ペンシル』のNRBQ特集号を上記中古タイトル
をお買い上げいただいた方に1枚につき1冊もれなくプレゼントいたします!

  nrbq_rp.jpg
この『R&P Qspecial』はもともと’99年のQ来日公演で会場で無料配布されたもの。
ですが、これが無料なんて!!ってなかなり充実した一冊なんですよ。
まじで5冊しかないんで欲しい人は今すぐ吉祥寺店まで走ってきて!!

※ココナッツディスク吉祥寺店ではNRBQのレコードやCDなど高価買取いたします!ぜひお問い合わせください!!

Filed under: 入荷[new],入荷[used],特集 — coconutsdisk kichijoji @ 18:14:17

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.094 sec. Powered by WordPress 3.1.2