2007/11/13 火曜日

80年代のレコードコレクターズ

80年代末期のレコードコレクターズがちょっと入荷してます。
630円~1470円までの間で出してます。
1113.jpg
この時期のレココレは極初期のジャズ~ポピュラー中心の紙面から
ロック~オールディーズポップス中心の内容に移行しつつあった頃。

まだまだ”趣味の雑誌”という呼び方が似合ういい意味でミニコミ的な雰囲気があっていいんだよなー。
「器辺の響」なんていうムズカシイオーディオの連載ページとかも重要。
読まないんだけど、なんか大人の趣味の世界、という感じがしてわくわくしたもんでした。
ストーンズの特集目当てで買って、フォーフレッシュメンに興味を持ったりしたなぁ。

レココレに限らずここのところなんだか87~89年くらいの(東京の)雰囲気にトキメキを覚えます。
ネオGSとかストライクスとか『REMEMBER』とかスクーターズとか『宝島』とか
(行ったこと無いけど)六本木インクスティックとか初期ピチカートファイヴとか
エル・ナイト@渋谷PARCOパート3とか「ナマのラップで踊ろうぜ!」とか。
西新宿の名店、バーンホームズはまだ雑居ビルの5階くらいにあったし
池袋パルコの名店、オンステージヤマノにはシアターブルックの人がバイトしてた。
目撃できたものもあれば幼いがゆえ間に合わなかったものもあり。
どなたかこの辺の時代の事を細かくまとめて本にしてくれませんか。
3冊は買う。

Filed under: 日常 — coconutsdisk kichijoji @ 18:59:09

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.076 sec. Powered by WordPress 3.1.2