2007/11/9 金曜日

THE BRIGHTS “LONDON BELONGS TO ME”

あのLOVE PARADE”LIFE”(11/3の記事参照)をはじめて聴いた15年前を思い出してしまう、
君や僕が忘れかけてたネオアコ魂に火をつけてくれる
ほんとにほんとに素晴らしい7インチシングルがリリースされました!

  thebrights_london.jpg
  THE BRIGHTS “LONDON BELONGS TO ME” [NEW 7″/JPN] 1260円
     リバティーンズの登場以降、活況を呈している英国ギターロック/ポップシーンですが、
     個人的にいっちばん好きなのがこのバンド。

     UK新人バンドショウケース名作オムニバス『NEW BRITISH INVATION』で聴いたのが
     彼らを知るきっかけとなったんですが、そのCDの中でひときわキラメいてた曲が
     ”LONDON BELONGS TO ME”だったんだけど。
     なんとなんとその”LONDON BELONGS TO ME”が7インチでリリースされました。
     疾走するビート!かき鳴らされるセミアコギター!青臭くて切ないメロと歌声!
     これぞネオアコ!これぞギタポ!な最高な1曲です。

     カップリングの”NATURE GOT ONE OVER ME”も同路線の切なさ大爆発の疾走ギター
     ポップ。アズテックとスミスとジャムを同時に鳴らしたらこうなる?ってな失禁モノの1曲。
     この曲、実は彼らのWEBサイト上で公開されてたもので、すっかすかでめちゃめちゃ音の
     悪いMP3音源しかなくてね(でも大好きで何度も何度も聴いてたけど)。
     やっといい音で(しかもアナログ7インチで!)聴けるのがまじで感激っすわ。

     しかもこんなナイスなリリースをしてくれたのが我が国、ニッポンのレコードショップ
     <FASTCUT RECORDS>だってんだから嬉しいじゃないか!
     同レーベルの記念すべき第1弾リリースがこのブライツの7インチだったんだけど、
     今後もネオアコ/ギタポ魂に火をつけるかなり素晴らしいリリースが控えてるみたい
     なんで要注目です。
     
        LISTEN♪London Belongs To Me

        LISTEN♪Nature Got One Over Me

↓んで彼らの1stシングルもデッドストック限定入荷!!!!
          
  brights_girl.jpg
  THE BRIGHTS “GIRL IN A BRIC-A-BRAC SHOP” [NEW 7″/UK] 1575円
    ’04年リリースの1stシングル。
    ネオアコ・ギターポップファンは勿論、リバティーンズ好きのハートも打ち抜くであろう傑作。
    本作、気づいたときにはどこのショップでも売り切れてて欲しくても全然見つからなかった
    だけにこのデッドストック入荷は個人的にもガッツポーズ取ってしまいました。
    なんでも、レーベルの倉庫にあった最終在庫だったみたいで。
    入荷数もほんとーーーーに少ないのであるうちに手に入れておいて下さい!

       LISTEN♪GIRL IN A BRIC-A-BRAC SHOP
         

Filed under: 入荷[new] — coconutsdisk kichijoji @ 14:16:47

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.074 sec. Powered by WordPress 3.1.2