2021/6/15 火曜日

柴田聡子 / がんばれ!メロディー

今年 いちばんに欲しいもの が、ついについに届きました 涙
柴田聡子 / がんばれ!メロディー ('19) [NEW 2LPs/JPN] 4950円
柴田聡子 / がんばれ!メロディー (’19) [NEW 2LPs/JPN] 4950円

2019年発表の、どこまで行くんだ柴田聡子!!と誰もが思った前作『愛の休日』超えのド充実作5thアルバム。の、待ちに待ったアナログ盤!
2回の延期もさることながら、2020年に出るものと(勝手に!)思っていたので実に1年以上待っていたのです。

 SideA:
  1.結婚しました 
  2.ラッキーカラー 
  3.アニマルフィーリング
 SideB:
  1.佐野岬 
  2.涙 
  3.いい人
 SideC:
  1.すこやかさ 
  2.心の中の猫 
  3.ワンコロメーター(Album Mix) 
  4.東京メロンウィーク
 SideD:
  1.ジョイフル・コメリ・ホーマック 
  2.セパタクローの奥義(Album Mix) 
  3.捧げます

なんと45回転盤2枚組仕様。
柴田さん本人としては避けたかったという2LP仕様ですが、45回転12インチの2枚組なら「アリ」ですよね。2LP嫌いのワタシでもこれなら納得です。だって音が良いだもん!

まだ3回くらいしか聴いてないですが、いまのところC面の4曲の音が特に最高。
「すこやかさ」と「心の中の猫」の弾みまくるベース!「ワンコロメーター」のテクノサウンド!
「東京メロンウィーク」のドラムとギターの質感!


各レーベル面には柴田さん書き下ろしのイラストがあしらわれています。
BCD面のデザインは買ってからのお楽しみで。

買ってからのお楽しみといえば、今回、2枚組なので豪華見開きダブルジャケット仕様となっておりまして。その見開きジャケットを明けて見ると、、、これが、、、、、もうもう最高なのでぜひお楽しみに!

* * *

CDで、i-phoneで、何度も聴いてきた作品ですがこうして自分のいちばん好きなフォーマットであるアナログレコードで聴くとやっぱり印象が少し変わります。今日感じたのは歌詞がより入ってくるということ。
「すこやかさ」の ”以心でしょ/伝心でしょ” とかね、今まで聞き逃していたなー。

あとはやっぱりこのジャケット、CDよりLPの方が何倍も良いですよ。これはCDが出たときから想像していたけど、想像以上でした。実物手に取ったらわかると思います。そして、欲しくなると思います!
ぜひぜひ店頭まで実物見に来てみてほしいです。

沢山仕入れましたが数に限りがございますので念のためお早めに。
今週のといわず、今年の!マストアイテム!ですので!

Filed under: 入荷[new] — coconutsdisk kichijoji @ 19:33:49

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.057 sec. Powered by WordPress 3.1.2