2021/6/11 金曜日

銀杏BOYZ / ねえみんな大好きだよ

明日はレコード屋さんに行こうの日「レコード・ストア・デイ」。
様々なアーティストがこの日のために限定アナログ盤をリリースしてくれます。

明日6/12のRSD DROPS第1弾アイテムの中で当店が取り扱うのはこちら!

銀杏BOYZ / ねえみんな大好きだよ ('20) [NEW 2LPs/JPN] 4400円
銀杏BOYZ / ねえみんな大好きだよ (’20) [NEW 2LPs/JPN] 4400円

昨年リリースされた”第2期”銀杏BOYZの”ファースト・アルバム”『ねえみんな大好きだよ』の、
待ってました~、の、アナログ盤!!!

通常盤の方のジャケをLPサイズにしてくれたのが個人的にはやった!という思い。
去年このアルバムのリリース告知で限定盤と通常盤のアートワークが解禁された瞬間から、アナログになるなら絶対こっちにしてほしいって思ってました。
この2010年代後半くらいのUSインディー感のあるデザインはLPサイズが絶対似合います。

そしてアナログのみの特典?として「帯付」仕様です。
70年代中期~後期の東芝EMIっぽさがたまりません。
そして帯の裏のデザイン処理がね、いいなーと思ったんですよね。
これはぜひ手に入れて、見開きジャケットを開いて見てみてください。


盤面はホワイトヴァイナル仕様。
ここ数年の海外インディーの流行として初回プレスはカラー盤にする、というものがありますね。
この点でもUSインディーっぽくて嬉しくなります。
そしてピンク色のジャケットからこの真っ白いレコードが出てくる、という視覚的美しさ!

銀杏BOYZのアルバムは収録時間が長いので恒例ですが、今回も2枚組仕様です。

SIDE A
 01.DO YOU LIKE ME
 02.SKOOL PILL
 03.大人全滅
 04.アーメン・ザーメン・メリーチェイン
SIDE B
 01.骨
 02.エンジェルベイビー
 03.恋は永遠 feat.YUKI
SIDE C
 01.いちごの唄 long long cake mix
 02.生きたい
SIDE D
 01.GOD SAVE THE わーるど
 02.アレックス

同じく銀杏恒例の針を落とした瞬間「わっ、うるさい!」とおもわずボリューム絞るあれ、今回も健在です。
爆音再生盤です。
カラーヴァイナルなのにこんなデッカイ音なのスゴイと思います。

* * *

いちばん好きな曲は「SKOOL PILL」。
月曜日 はじめてブルーハーツを聴いて/日曜日 もう毎日が日曜日
自分としてはまだこういう音楽が必要だし、別に卒業とかないし。

2番目に好きな曲は「GOD SAVE THE わーるど」。
ライヴで聴いたやつとぜんぜん違うじゃん!と思ったけどこれはこれですっごくいい。
峯田和伸のべったべたに甘い歌声とヴォーカルの大きめのミキシング。これがぼくにとっての銀杏ボーイズ。

店員である自分でも並んででも欲しくなるようなレコードがレコードストアデイ商品でリリースされるなんてレコード屋店員としてこんなに幸せなことはありません。
だってレコードストアデイってレコード屋さんへのご褒美みたいな日だから。
だったらうちの店で銀杏のアナログ買いたいと思って来てくれる人がだれも買い逃しのないようにするのがレコ屋店員の役目だろう、と思って、とにかくこのレコードだけを予算いっぱいにオーダーしようと。
そういうことで今回、RSDアイテムはこの銀杏BOYZのLPのみの入荷になりました。

なので、今回かなり枚数のご用意あります。
ゆっくりいらしていただいても買えると思います。
当日13時からお取り置きも受け付けます。(通販は難しいかもしれません)
こういう状況ですので、どうか無理なさらずお願い致します。

それでは明日、いつも通り正午オープンです。
マスク着用、密を避けてご来店くださいませ。
たくさんのご来店お待ちしております!

Filed under: 入荷[new] — coconutsdisk kichijoji @ 19:50:54

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.072 sec. Powered by WordPress 3.1.2