2019/7/22 月曜日

1999年7月24日

今週の水曜日、7/24でココナッツディスク吉祥寺店は開店から20年を迎えます。


…こんな風に先日twitterに書いたんですが、その後さらに探索した所、当時のココナッツユーザーの皆様に送付したDMの原稿が見つかりました。
0724_3
まだまだインターネットも発達していなく(ダイヤルアップで接続していた時代)SNSも無かったので、告知は店頭でのチラシ配布かハガキのDMを送るしかありませんでした。

0724_2
開店した頃に作ったチラシ。まだパソコンが無くてコピーを切って貼って作っていました。

0724_1
これも同時期のココナッツ全店セールのチラシ(の原稿)。左のワンポイントイラストは当時のココナッツお買い上げ袋のために知り合いに書いてもらったいくつかのカットの中のひとつで、袋のデザインには使用しなかったものを流用しています。

0724_shasin3

0724_shasin2

0724_shasin1

0724_shasin4
オープン当時の写真をいくつか載せてみます。まだ商品数も少なく、すこし閑散とした店内です。

0724_5
オープン当初のお買い上げ袋(LP用)

0724_4
オープン当初のお買い上げ袋(7インチ・CD用)

この袋は吉祥寺店がオープンしたタイミングで作ったもので、ああしたいこうしたい、と色々意見してこだわって作りました。
特にLP用のものはマチを付けてたくさん枚数を入れられるように大きめにしています。
他の店を回って最後にココナッツに来る方が多い気がして、そんな方が抱えてるレコード達をまとめてこの袋に入れてくれたらいいな、と思ってそうしたんですよね。

* * *

さて、この懐かしのお買い上げ袋、実は少しだけ未使用品のストックがあるのです。
いつかの来るべき日のために取っておいた、というのは大げさですが、なにかそんな日が来る気がして最後の数十枚を使わずに取っておいてあったんですね。
で、この20周年というタイミング、ついにこのストックを使う時かなと思いまして。
オープン記念日の7/24から7/28までの5日間のみお買い物してくださった方にこのオープン時お買い上げ袋に商品を入れてお渡しすることにいたしました。
(数に限りがあります。無くなり次第終了となりますのでご注意を。)

20年前のココ吉を知らない方も、20年前からずっと通ってるよ!という方も、20年前は良く行ってたけど最近行ってないなーという方も、今週ぜひぜひお買い物しに来てください!

Filed under: 日常 — coconutsdisk kichijoji @ 19:08:37

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.086 sec. Powered by WordPress 3.1.2