2017/12/24 日曜日

サニーデイ・サービス / Popcorn Ballads

サニーデイ・サービス / Popcorn Ballads [NEW 2LPs/JPN] 3700円
サニーデイ・サービス / Popcorn Ballads [NEW 2LPs/JPN] 3700円
2017年の初夏のある日突然発表されたストリーミング配信オンリーのサニーデイのニューアルバム『Popcorn Ballads』がついにフィジカル化です。てかフィジカルで出ると思ってなかったー。嬉し!

まず、小田島等さんによる素ん晴らしすぎるアートワークがLPサイズになったのが最高に嬉しい!
スマホの画面で見てたやつがデカくなって触れるって夢がありますよやっぱ。
このジャケの写真って沢渡朔さんという写真家が’70年代に撮った写真なんだそうで、だけどそんな風に全く見えないのがスゴイ。最高。
思えば『東京』のジャケもそうでしたね。小田島さんって本当にスゴイ。

1225sunnydayservice2

全25曲100分超なので2枚組仕様。収録時間が長いから2枚組になったわけなんだけど、この雑多で密室で深夜の冷たさがある手触り、めっちゃ2枚組アルバム!って感じがしてたまりません。ビートルズのホワイトアルバム。プリンスのサイン・オブ・ザ・タイムス。あとピチカート・ファイヴの女性上位時代!

1225sunnydayservice3
配信版未収録新曲の「はつこい feat.泉まくら」最高でした。このフォークロックな曲にラップを入れるなんて!しかも実にマッチしてるんだよなあ。ラップが入ってるのと入ってないのではグッとくる度がぜんぜん違うと思う。途中で挿入される浜辺の?SEもすごい。

という事で、2017年最後の最重要マストアイテムでございます!LPは限定です。フラゲ日の今日の時点でかなり売れたので早くも残り僅かになってしまいました。今年のレコード納めにぜひ買いにいらしてください!

Filed under: 入荷[new] — coconutsdisk kichijoji @ 21:00:28

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.456 sec. Powered by WordPress 3.1.2