2016/8/31 水曜日

ましまろ / ましまろに LP

ジャケ画像クリックで通販できます

ましまろ / ましまろに [NEW LP/JPN] 3241円

我らがましまろ!1年ぶりの2ndアルバムが出ました!
まさかこんなきっかりのペースで2ndが聴けるとは思っていなかったので(失礼!笑)とても嬉しい!!

そしてやっぱりというか当然というか、アナログ盤も作ってくれました。やった~!
ということで今回もアリオラジャパンさんのご好意で当店でもアナログ盤を取り扱わせていただけることになりました。
(ウチみたいな単なる中古盤屋さんにとってはメジャーレーベルの商品の取り扱いは本当にハードルが高いのです。感謝です)

  A面
   1. 朝
   2. さがしもの
   3. けあらしの町
   4. ひき潮
   5. ひき潮(inst)
   6.ナポリの月
  B面
   1. 遠雷
   2. ローラー・コースター
   3. 成りゆきまかせ
   4. 妙なねじれ
   5. わたりどり

今回も片面に5~6曲たっぷり収録された一枚組シングルジャケ。
アナログLPは、これでいいんです。これがいいんです。やっぱわかってるなぁ!(と、嬉しくなる)

一曲目「朝」からマーシーの世界が全開で最高です。ドラムがむっちゃくちゃカッコイイ!と思ってクレジットみるとヒコさん!
ってか今回、全曲ヒコさんドラム!涙。

ブルージィかつロードムーヴィー的な手触りのA面が終わりB面にひっくり返すと先行シングル「遠雷」。
マーシー流ムーディBossa Novaの傑作。

そして個人的にこのアルバムで最も聴くのを楽しみにしていたのがB面二曲目「ローラー・コースター」!
去年観に行ったましまろのレコ発ライヴで新曲として披露していたアノ超いい曲!あれをもう一度聴ける!しかも何度も聴ける!(レコードってホントにイイモノデスネ)
ローラー・コースター
[audio:http://coconutsdisk.com/kichijoji/wp-content/uploads/2016/08/0901rollercoaster.mp3|titles=ローラー・コースター]
このピアノの感じ!みんなも思ったとおもうけど、でも書いちゃうけど、「オーロラの夜」思い出しちゃうよね。たまりません!!泣
1stは「しおからとんぼ」聴いて『夏のぬけがら』を思い出したりしたけど、この2ndはなんだか『HAPPY SONGS』を思い出しちゃうなあ。
最高のマーシーBossaチューン「妙なねじれ」とかさ、めっちゃ『HAPPY SONGS』してませんか?ああ最高!!

* * * *

ジャケ画像クリックで通販できます

ましまろ / 遠雷 [NEW 12inch/JPN] 1481円
先行シングルのアナログ盤も在庫ございます。
こちらはボチボチ残り少なくなってしまってますので急いだほうが良いかもしれません。

  A面
   1.遠雷
  B面
   1.海と肉まん
   2.天国の扉

なんとB面はどちらもマーシーリードヴォーカル。しかもB面の2曲はアルバム未収録。マーシーヴォーカルファンは絶対手に入れておいてほしい一枚です。
ディランの日本語カヴァーB-2はざらついたMONOミックスでカッコイイったらないです。
このディランカヴァー、昨年のレコ発2Daysの2日目「だけ」突如歌ってくれたんですよね。
僕は初日に行ってて、ウチの店のスタッフは2日目に行ってて、すごい自慢されたんだよなー笑
(でも初日はジョンレノン「オーマイラヴ」をチラッと弾いてくれましたよね?あれ最高だったな)
天国の扉
[audio:http://coconutsdisk.com/kichijoji/wp-content/uploads/2016/08/0901tengokunotobira.mp3|titles=天国の扉]

* * * *

…という訳で、最高なましまろ2ndアルバム『ましまろに』のアナログ盤。
完全限定生産となっておりますが、ずっと店に並べて置きたくて今回も大量にオーダーしております。
あなたのタイミングで、ほしい!と思ったときにいつでも買いにいらしてください!

Filed under: 入荷[used] — coconutsdisk kichijoji @ 11:59:52

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.077 sec. Powered by WordPress 3.1.2