2016/8/24 水曜日

taiko super kicks / many shapes LP

(ジャケ画像クリックで通販できます)

TAIKO SUPER KICKS / MANY SHAPES [NEW LP/JPN] 3000円
去年の暮れに出たタイコの1stアルバム『メニイ・シェイプス』がなんとなんと嬉しいことにアナログLP化されました。
タイコ初のアナログ!しかもエルピー!タイコは最初のCD-Rからの付き合いなのでついにここまで来たか!という感じで感慨があります。

 A1. メニイシェイプス
 A2. シート
 A3. 流れる
 A4. 低い午後
 A5. 別れ
 --
 B1. 釘が抜けたなら
 B2. 水
 B3. ラフ
 B4. 夏を枯らして

CDと同じ曲順の9曲入り1枚組。LPと同内容の音源のDLコードも付いているので安心です。

さらに特典として3月10日に渋谷WWWで行われたアルバムのリリースツアー・ファイナルのライブ音源も同じDLコードでもらえるとの事。太っ腹。
それにしてもこれ、すごい嬉しい特典ですよね。ナイスアイデア、だと思います。

* * *


アルバムリリース時にこんなコメントを寄せたんですけど、このアルバムってアフターアワーズ、っていうか、まつりのあと、っていうか、
何かが終った後に独りになってさてどうしようか、と、なった時にとてもいいサウンドトラックになってくれるような、そんなアルバムかなと思ってて。
CDが出た時のタイミングだったらクリスマスも年末も終って元旦の朝に聴くといいんじゃないかと思ったし、今回のこのLPが出るタイミングだったら夏が過ぎていくのを感じながら聴くとか。そんでアルバム最後の曲が「夏を枯らして」なんてちょっと出来すぎでアレですけど。

* * *

(ジャケ画像クリックで通販できます)

TAIKO SUPER KICKS / MANY SHAPES [NEW CD/JPN] 2300円
『メニイ・シェイプス』、CD版も在庫ございます。
CD版にはココナッツのみの特典の暁里くんによる入魂のセルフライナーノーツをお付けしています。
このセルフライナーノーツ、音楽の事から歌詞の内容についてとかいろいろ、このアルバムを作る上で彼が考えていた事などを本当に誠実に書いてあって素晴らしいのでぜひ特典あるうちに手に入れてほしいです。

Filed under: 入荷[new] — coconutsdisk kichijoji @ 12:05:54

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.083 sec. Powered by WordPress 3.1.2