2012/6/22 金曜日

BOYISH / Kissing The Sea [NEW CASSETTE]

(画像クリックで通販もできます)

BOYISH / Kissing The Sea [NEW CASSETTE/JPN] 1000円
新世代ジャパニーズ・インディーポップ・バンド<BOYISH>のファース・アルバム。は、なんとカセット・オンリー!!!!
しかもダウンロード・コード付き!!ひゃー、カッコ良いなあ!

海外のインディーバンド達がこぞってカセットを作っているらしい、という話は2年前くらいからチラホラ耳にしていたんですが、ついに日本でもカセットを作るバンドが出てきたかー。(先日ご紹介しましたミツメも最近カセットをリリースしてたし、増えてきてるのかも)

ここ数年、80sUKインディーポップな音を奏でるアメリカのインディーバンドがぞくぞくと現れててもうほんと楽しくてしょうがない状況が続いているんですけど、日本にもその波がちゃんと若い世代にもキはじめているみたいで嬉しくなってしまった。
このカセット・アルバム、DLコードの他にバッヂとミニポスター(Sarah魂!)と「SHA LA LA」と題されたzineが付属しているんですが、
このzineには新しい日本のインディー・ポップ・シーンについてと、どんなバンドがいるのか、といった記事が掲載されていて。
勉強になりつつ、今後がちょっとこれ、楽しみだなーと思わされました。

(そろそろ当店にもカセットを店頭再生できる装置を導入しなくちゃだな。。。)

.

Filed under: 入荷[new] — coconutsdisk kichijoji @ 13:52:02

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.083 sec. Powered by WordPress 3.1.2