2021/11/27 土曜日

PIZZICATO FIVE / 東京の合唱

PIZZICATO FIVE / 東京の合唱 ('21) [NEW 7inch/JPN] 1980円
PIZZICATO FIVE / 東京の合唱 (’21) [NEW 7inch/JPN] 1980円
2019年のレコードの日に出たボックスセットの続き、のような一枚が出ました。
なんでこの名曲が収録されないんだろ、きっと10インチが存在するからだな、とは思っていたものの、でもやっぱりこうして7インチになって目の前にあると嬉しいですね!


音はもう間違いないです。あの7インチボックスでも感じた60年代のアナログ7インチの良さを現代によみがえらせた様なたまらない音質が引き続きこの盤でも味わえます。たまりません。


B面は「プレイボーイ・プレイガール」。
そうか、これもボックス未収録だったんでした。
コロムビア後期ピチカート屈指のパーティチューン。7インチで聴いてこそ。

* * *

10年以上も前の大晦日、友人が作ってくれたミックスCDに入っていたこの曲の
「世の中のニュースは悪いことばかりでやになっちゃうけど」
で始まるユウザロックのラップとその後に歌われる歌詞を聴いて泣きそうになってしまってからこの曲こそピチカート・ファイヴの代表曲だと考えてきました。
最高の音質のアナログ盤で聴けることが最高に嬉しいです。

誰だっていつかは死ぬけど/なんにも怖くはないけど
天国にいけるかな
ときどき嘘はついたけど/悪いことはしてないし
きみにいった嘘なら/いつだってすぐにバレてたよね
天国にいけるかな
幸せに死ねるかな
そいつは誰にもわからない/本当に誰にもわからない
だから今日もだから今日も恋をしようよ

Filed under: 入荷[new] — coconutsdisk kichijoji @ 14:32:21

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.059 sec. Powered by WordPress 3.1.2