2020/11/9 月曜日

ミツメ / トニック・ラブ

ミツメ / トニック・ラブ ('20) [NEW 12inch/JPN] 2100円
ミツメ / トニック・ラブ (’20) [NEW 12inch/JPN] 2100円

今年8月に配信リリースされたミツメの新曲がフィジカルリリースです。
今回、CDの発売は無くアナログ12インチシングルのみ。

1111mitsume2
12インチの外側の溝だけを贅沢に使ったこの光る盤面をご覧ください。
とにかく、音が素晴らしい!!!
アナログ12インチ45回転盤の良さが爆発してる太い音に惚れ惚れしてしまいました。
なんで7インチじゃないんだろう、と、思ってたんだけど、なるほどそうかという感じです。

B面はtofubeatsリミックス。
これがとーーーーっても気持ち良い。アナログ盤で大きな音に包み込まれるように聴けたら昇天するでしょうね。
サブスクで満足してる場合じゃないっすよ、ほんと。なーんて。

* * *

大人にしかわからない、なんか寂しいなみたいな感じ。ミツメはそんなことを歌ってる。
…って昔、川辺くんが言ってたけど、トニック・ラブはそれの最高峰だと思う。
そういう意味で現代のAORってミツメの音楽だと思うし、アダルト・オリエンテッド・ロックってミツメの形容詞にしか思えなくなってくる。

2010年から10年経って、ミツメもスカートもシャムキャッツもホムカミもそれぞれの年のとり方をしてきていてそれがこれからもとても楽しみになっています。

1111mitsume3

Filed under: 入荷[new] — coconutsdisk kichijoji @ 18:31:39

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.076 sec. Powered by WordPress 3.1.2