小出亜佐子 / ミニコミ「英国音楽」とあのころの話 1986-1991
ぼくにとって今年いちばん、いや、この数年でいちばんの本がついに出てしまいました。。泣
小出亜佐子 / ミニコミ「英国音楽」とあのころの話 1986-1991 [NEW BOOK/JPN] 2300円
このすごい本、この素晴らしい本、は、いったい何なのかというと、
伝説のファンジン『英国音楽』をやっていらした小出亜佐子さんの回想録。
…なんて、とても簡単にご紹介してしまいましたが、これこそぼくがずっと読みたかった本なのです。
ページを開けてすぐの前書き「はじめに」の時点でああ、これ完全に読みたかったやつだ、わあー。。と、グッときまくってしまいました。クリックで拡大して読んでほしいんですが、きっとこのブログを好きで見てくださってる皆さまならぼくと同じようにたまらない気持ちになってくれると思います。。
80年代中期、日本の若者たちがどんなふうにしてイギリスのインディポップを聴いていたのか。そして、聴いていたのはどんな若者たちだったのか。
まだほんの少ししか読んでいないけど(すぐに読み終えてしまうのがもったいなくて、じっくりじっくり読んでいる!!)、きっとそんな、ぼくがずっとずっと知りたかったことが書いてあるに違いありません。
小出さん、よくぞこの本を書いてくださいました。本当にありがとうございます。。
* * *
ココ吉だけの特典として、コンコルド・グラフィック相馬章宏さんリ・デザイン、という、つまりはオフィシャルの、由緒正しきHappy extream!バッヂをご用意いたしました。
(1987年にパステルズバッヂからストーリーが始まったように、あなたがこのHappy extream!バッヂをつけてライヴハウスに行ったことによって何かが始まるかもしれないよ)
加えて、本日小出さんにご来店いただき、初回入荷分すべてにサインを入れていただきました。(ありがとうございます涙)
店頭で手に取っていただけると判るとおもいますが、装丁も素晴らしいんです。手書きでこそないけど、デザインからミニコミ/ファンジン感が滲んでいて。たまらなくワクワクします。ぜひぜひ当店まで現物を見にいらしてください。
最大級のリスペクトを込めて大量に仕入れました。今月のマストアイテムです!