2019/4/1 月曜日

ミツメ / Ghosts

ミツメ / Ghosts ('19) [NEW LP/JPN] 3000円
ミツメ / Ghosts (’19) [NEW LP/JPN] 3000円

  SIDE A
   1.ディレイ
   2.エスパー
   3.ゴーストダンス
   4.エックス
   5.ふたり
   6.セダン
  SIDE B
   1.なめらかな日々
   2.クロール
   3.タイム
   4.ターミナル
   5.モーメント

このジャケット。この曲名のシンプルな並び。
黙ったままでいたり独りで何かを見ている、けれど別にさみしいというわけではなくて。
…というような、いつものミツメの世界にフッと引き込まれる感覚がたまりません。

0403mitsume3

針を落として聴こえてきた音に「エッ..」と小さく声が出てしまいました。
とても良い意味で予想していなかったサウンド。
温かい、というか、素直な、というか、優しい、曲たち。
去年の夏に出たシングル「セダン」を聴いたときにも感じたことだけど、今のミツメがこういう曲たちを歌ってくれるなんて思ってなかったな。
特に、ミツメと一緒に年を重ねてきたような人が聴いたらもう本当に泣けてしょうがないんじゃないだろうか。
ミツメが活動を続けてくれてるのがありがたく思えてくる、そんなアルバム。

0403mitsume2

Filed under: 入荷[new] — coconutsdisk kichijoji @ 19:23:44

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.084 sec. Powered by WordPress 3.1.2