2017/8/28 月曜日

銀杏BOYZ / 骨

銀杏BOYZ / 骨 [NEW CD/JPN] 1200円
銀杏BOYZ / 骨 [NEW CD/JPN] 1200円
銀杏ボーイズ3ヶ月連続シングルリリース第2弾は昨年3月に安藤裕子に提供した曲、「骨」のセルフカヴァー。
銀杏ヴァージョンの「骨」はライヴでもよく演奏されてたのでいつか正規録音盤が出るだろうと思ってましたがこのタイミングでリリースされます!
去年ライヴで披露された時はティーンエイジ・ファンクラブっぽいオルタナギターロックな感じでしたが、このスタジオ録音ヴァージョンまたアレンジが進化していて超ポップ!もう、ギターポップと言ってもいいくらい。嬉しくなってしまいます。

そう、このシングル『骨』での銀杏はとってもインディポップしているんです。
まずこの最高なジャケ。初回盤のこのデザイン、気づく人は気づくと思いますがヴァセリンズ!ですよね。(思えば前回シングルのカップリング曲「二回戦」PVでチラッとヴァセリンズの12″のジャケが映っていたり、先日放送になったオールナイトニッポンRで”Molly’s Lips”をかけてアツく語っていたり、最近の峯田くんのお気に入りなのかも)それから「骨」のイントロのドラム。ストーンローゼス「I Am the Resurrection」してますよね!燃えます。
ここまで銀杏ボーイズとインディポップが接近するなんて。。嬉しい!

そしてカップリングの「円光」。銀杏ボーイズ永遠の超名曲「援助交際」の現行ヴァージョンなわけですが、このインディポップディスコな感覚、僕としてはLocal Rabbitsというドマイナーな90’sインディポップバンドを思い出してしまったりして。今回のシングル、やっぱりインディポップ感がキーになっている気がします。

● ● ●

先日公開になった「骨」PV。

なんと。。。

ぼくたちがチョイ役でですが出演しております!!!!うっひょ~~~~やべーーーーー!!!!

● ● ●

この赤の色味、最高と思いませんか。初回限定スリーヴは再入荷ございませんのでお早めにどうぞ!

Filed under: 入荷[new] — coconutsdisk kichijoji @ 22:57:38

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.072 sec. Powered by WordPress 3.1.2