2015/7/15 水曜日

ラッキーオールドサン / ラッキーオールドサン


ラッキーオールドサン / ラッキーオールドサン [NEW CD/JPN] 2000円
うっかりできたてホヤホヤの時期に聴いてしまい完全ノックアウトされ、この素晴らしすぎる作品をはやく聴いてほしくて、先行店頭試聴やったり、2ヶ月連続でラジオで紹介したり、こっそり頻繁に店頭で流しては「これ誰ですか?」と訊かれたり、ウズウズした日々を送っておりましたが、ついに本日リリースとなりました。

   1.魔法のことば
   2. 坂の多い街と退屈
   3. 二十一世紀
   4. 何も決まってない
   5. Have a nice day!
   6. 街
   7. いつも何度でも
   8. ミッドナイト・バス
   9. しん

シングル級の楽曲ばかり続きつつ、それが全てラスト前のド名曲「ミッドナイト・バス」へと集約されていく感じ。そして最後にもうひとつ、という趣で添えられる「しん」という曲で終わる構成。名盤という言葉が似合いすぎてる。

ジャケットからブックレット各ページから盤面の色から盤を取り出したあとに写る景色から帯の裏に至るまで統一したコンセプトを感じさせるアートワークもいい。ちゃんとCDで買って持っていたくなります。

この作品についてもうひとつ思うことがあるんですが、それは僕がこの作品へ寄せた推薦コメントの方に書いたので見つけて読んでみてください。(たぶんフライヤーに掲載されます)

ココナッツディスク吉祥寺店今年の夏の推薦音盤です、ぜひぜひ手に入れてたくさん聴いてください!

——
(7/20追記)
名曲「ミッドナイト・バス」の最高すぎるMVが公開されました。どうだい良い曲だろおおおおお!という感じだ!

Filed under: 入荷[new] — coconutsdisk kichijoji @ 12:08:58

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.087 sec. Powered by WordPress 3.1.2