2011/9/18 日曜日

来週の月曜日の80年代レコード放出セール作業ルームから。その5。

明日はいよいよセール当日です。
放出品うちあけブログ最後の夜はアットランダムにいろいろご紹介いたします。


SUICIDE / ALAN VEGA・MARTIN REV [USED LP/US]
’80年、ZEレコーズからリリースされた2ndアルバム。なんとプロデュースはリック・オケイセック、なんですね。
有名な1stよりもシンセの音がちょっとカラフルになってて最高なんですよ。
アートワークもしびれます。
♪diamondS,fur coat,champagne
[audio:http://coconutsdisk.com/kichijoji/wp-content/uploads/2011/09/917diamondfurcoatchampagne.mp3|titles=♪diamondS,fur coat,champagne]


ピッキー・ピクニック / HA! HA! TARACHINE [USED LP/JPN]
ご存知こどもニューウェイヴ金字塔1st。
ドイツの<ATATAK>からもリリースされましたが今回は日本盤の方を放出します。


プレジデントBPM、タイニー・パンクス、F.O.E. / HEAVY [USED LP]
近田春夫さんが始めた日本のヒップホップ黎明期を代表するレーベル<BPM>からリリースされた傑作12インチ群をまとめて聴ける嬉しい1枚。

  のぞき見ばっかりの最低のTVショウ/ボクのまわりじゃ誰も見ない
  ホントのタブーに挑戦してみてよ/そしたらボクも応援するから
  最低のTVショウ/最低のTVショウ

近田さんによるリリック、いまだF.R.E.S.H.!!


トニー谷 / さいざんすマンボ スペシャル・ザンス・ミックス [USED 7inch/JPN]
MEGAミックス的なとっても80ズな最高なリミックス7インチ!
人生もサンプリングしてましたよね。


YIP YIP COYOTE / FIFI [USED LP/UK]
トニー・マンスフィールドprd.によるカントリー・シンセ・ポップ傑作。
トニマンならではな清々しいシンセサウンドにキュートでキッチュなカントリー・ガール・テイストがミックスされて、独特なレコード。


ANTENA / LIFE IS TOO SHORT [USED 12inch/EU]
ここ最近、ますます初期アンテナがしっくりくるワケですが、中でも最も80sエレ・ファンクしてるこのシングルが聴き時な気がしてます。
ピコピコ・エレファンク・ビートに白い白い女の子の声。たまりません。
♪life is too short
[audio:http://coconutsdisk.com/kichijoji/wp-content/uploads/2011/09/917lifeistooshort.mp3|titles=♪life is too short]


JONATHAN RICHMAN & THE MODERN LOVERS / MODERN LOVERS 88 [USED LP/US]
ダンシン、ダンシン、レイアッナイ♪
僕も大好き・みんな大好き、ジョナさんの’88年傑作盤、放出します~~~!!


VIC GODARD & THE SUBWAY SECT / SONGS FOR SALE [USED LP/UK]
ロックとかパンクとかNWのアーティストがジャズったレコードの事を人呼んで「エセ・ジャズ」とか「ナゾ・ジャズ」なんて言って密かに収集・愛聴したりする80年代音楽ファンは少なくないわけですが。
そんな「エセ・ジャズ」の最高峰といえるのがこのレコード。
ヨレヨレ・ヘタレ声がまた、たまらん!
♪hey now i’m in love
[audio:http://coconutsdisk.com/kichijoji/wp-content/uploads/2011/09/917heynowiminlove.mp3|titles=♪hey now i’m in love]


DONALD FAGEN / THE NIGHTFLY [USED LP/US]
エイティーズのクリアで涼しげなハイ・ファイ感はこのLPあたりから始まってる気がする80ズAORネ申盤!!
コースターズの50s名曲”Ruby Baby”のカヴァーがまたイイんだよね。裏ジャケのサバービア感も最高。
ジャケットのアーティスト表記がターコイズ・ブルーで印刷されているUS初回盤を放出します!(コレ、探すと意外と無いんですよ)


THE STYLE COUNCIL / CAFE BLEU [USED LP/UK]
連日更新してきました80sレコードセール放出品ブログ、ラストはレアでもなんでもないかも知れないけどこの定番名盤を紹介させて下さい。
80年代のあらゆるタイプの音楽が「アリ」になってきたここ最近、ふとこのレコードを聴きなおしてみたらちょっとびっくりするくらい良くて。
ネオアコとエセジャズとモダンファンクとエレクトロとAORを1枚のアルバムの中でやっちゃうとか!それって今回のセールじゃないですか!
ウェラーぱいせん、やっぱすげえっす。
という事で今回、ブックレット付きUKオリジナル盤も帯&特大ポスター付き日本盤も取り揃えておりますのでまだ持ってなかったな、という方、この機会にぜひ聴いてみてください。

80年代レコード放出セール、明日正午スタートです。たくさんのお客様のご来店を心からお待ちしております!

Filed under: 入荷[used],放出セール作業ルームから — coconutsdisk kichijoji @ 18:48:08

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.075 sec. Powered by WordPress 3.1.2