2008/9/1 月曜日

今週土曜日のロックンロールセール作業ルームから。

もーほんと雨降ったり止んだり降ったり止んだり。また降ったかと思ったら止んだり。
うんざり。
ちょっと昼御飯食べてさ、定食屋さんを出ようとしたら土砂降りだもん。濡れねずみ。先輩。

さてさてそんなことはどうでもよくて、今週土曜日はココナッツディスク吉祥寺店からの残暑見舞いこと
毎年恒例の夏の終わりのロックンロールセールです。

ロックンロールセール作業ルームから、セール前の恒例になってきている
セール放出品の一部のリーク、を今回も。
今日は当日どさーっと放出するゴキゲンな7インチの中から。

※本日紹介のレコードの価格等についてのお問い合わせや、電話・メールでのお取り置き、通信販売は9/7以降の受付とさせてください。
大変申し訳ございません!何卒、ご理解・ご協力お願いいたします。

  THE TRENIERS / ROCK CALYPSO JOE [USED 7/US]
  THE TRENIERS / ROCK CALYPSO JOE [USED 7″/US]
    ゴッゴッゴ、ゴーモクソバッ♪でおなじみ”GO GO GO”で有名なグレート・ジャイヴ
    グループ、トレニアーズの最高にキラーなエセ・カリプソ・ジャイヴ・ロックンロール!
    ♪試聴どんぞ。

  GEORGIA GIBBS / I WANT YOU TO BE MY BABY [USED 7/US]
  GEORGIA GIBBS / I WANT YOU TO BE MY BABY [USED 7″/US]
    さて、上で紹介したトレニアーズのナンバー、なにかによーく似てるなぁと思ったら
    この大定番キラー曲”I WANT YOU TO BE MY BABY”でしたね。
    ♪アーイ(あーい)、アイウォン(あいうぉん)、アイウォンチュー(あいうぉんちゅー)♪
    ってコールアンドレスポンスせずにはいられないこの曲、オリジナルはリリアン・ブリッグス
    ですがこのジョージア・ギブスのヴァージョンもゴキゲン!
    ♪試聴しながらコールアンドレスポンスするコト!

  THE GOOFERS / WOW! [USED 7/US]
  THE GOOFERS / WOW! [USED 7″/US]
    ”I WANT YOU TO~”タイプでも1曲。グーファーズのグレート・ノヴェルティ・
    ジャンピンR&Rの傑作曲です。
    ”I WANT YOU TO”以上にアガる1曲ですねこれは!
    しかし、50年代ってこうゆう”お隣サン”みたいな関係の曲がたくさんあって面白い
    んですよね。1曲大ヒット曲があるとすぐに似た曲やアンサーソング、
    カヴァーヴァージョンなどなどリリースされたりね。レコードファンにとっては実に
    ”掘り甲斐”があるディケイドですよね。
    ♪掘ってみよう!

  LILLIAN BRIGGS / COME HOME [USED 7/US]
  LILLIAN BRIGGS / COME HOME [USED 7″/US]
    先述したジャンプでジャイヴでロッキンでバッピンな姉御トロンボーニスト&シンガー。
    ちゃきちゃきっと気風の良いジャンプチューン!
    ♪べらんめえ!

  RUTH AND AL / REAL GONE PARTY [USED 7/US]
  RUTH AND AL / REAL GONE PARTY [USED 7″/US]
    インペリアル・レーベルからの超良い塩梅ゴキゲン男女デュオ!
    いやーもうすげー可愛いメロディライン、歌い方。
    僕はなぜかこういう50年代の曲に元気づけられる事が多いです。
    ♪LISTEN!

  THE DRIFTERS / FOOLS FALL IN LOVE [USED 7/US]
  THE DRIFTERS / FOOLS FALL IN LOVE [USED 7″/US]
    元気づけられる、といったらコレ!もう、めっちゃめちゃ大好きな1曲!
    僕はこれは山下達郎さんがラジオでオンエアしてて知ったんですけどね。
    リードボーカルを取ってるのがクライド・マクファーターでもベンEキングでもなく、
    ジョニー・ムーアって人で。この人の歌いっぷりがもー、堪らなくイイ!
    歌いだしの♪ウエェェ~で、いきなりグッと捕まれてさー、♪アッ、アァァ~~~ッ♪って
    とこで昇天するでしょ、ふつー。玉乱!玉乱!
    ♪昇天!

Filed under: 入荷[used],放出セール作業ルームから — coconutsdisk kichijoji @ 16:41:06

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.084 sec. Powered by WordPress 3.1.2