2007/1/12 金曜日

1/12

「ねえマスター、今夜はどろどろに酔いつぶれちまいたい気分なんだ。
 グッとくるヤツをたのむよ。
 それも日本語の。できたら7インチがいいね。」

「あいよ!」

***

という訳で今日はグッとくる日本語のナンバーを7インチ盤でお届けいたします。

  mashima_andarusia.jpg
  真島昌利“アンダルシアに憧れて” [7″/JPN] 2100円
    グッとくる日本語、といえばこの人をおいて他にいません。
    永遠の名盤1st、「夏のぬけがら」からのシングルカット。プロモオンリー7インチ。
    あの声がアナログで聴けるってのが格別です、また。
    c/wの”ルーレット”も泣けるんだ。

  satouyuri_lonelygirl.jpg
  佐東由梨“ロンリー・ガール” [7″/JPN] 3990円
    出ました。探してる人、多いはずの人気盤!
    ECDによるリメイク(あえてこう呼ばせてください)によって広く知られる
    こととなった名曲です。
    マーヴィン・ゲイ”SEXUAL HEALING”をパクったトラックもいいですが松本隆
    による歌詞がイイんです。
    ♪ローンリーガール、淋しいんじゃないよ ローンリーガール、独りが好きなだけ、、
    コレを渋谷にたまるコギャルの詩にリメイクしたECDはすごいと思う。

  berrys_checkon.jpg berrys_soreijou.jpg
  ベリーズ“そのまえにチェック・オン・チェック” [7″/JPN] 1260円
  ベリーズ“それ以上(B面)” [7″/JPN] 735円
    アイドルポップマニアに非常に評価の高いグループ、ベリーズ。
    ここに紹介した2枚はあの我が国が誇るパワーポップグループ、ザ・バッヂが作曲を
    担当した、広くポップファンもグッとくるであろう出来。
    ”チェック・オン・チェック”のほうはゴキゲンなポップンロール歌謡!
    ”それ以上”はテディ・ベアーズ”逢ったとたんに一目惚れ”ライクなロッカバラード歌謡!

  mikey_yametekure.jpg mickey_nyannyan.jpg
  ミッキー“やめてクレ・・・ROCK’N ROLL” [7″/JPN] 1260円
  ミッキー“ニャンニャン気分でロックンロール” [7″/JPN] 945円
    あどくな~~!!!!
    変声期前のキッズがはっちゃける和ロックンロールの名盤!
    初めて聴いたときの衝撃は忘れられません。
    もう一枚の”ニャンニャン気分~”の方は”やめてクレ”ほどの衝撃はないものの、
    B面”ROCK’N ROLL WONDERLAND”が横山ケン×ジェームス藤木のペンになる曲
    だったりと見逃せません!!
         mickey_namajashin.jpg
    しかも”やめてクレ”には貴重な生写真仕様ブロマイド付ですよー笑!!早い者勝ち!

  comp_koiwotomenaide.jpg
  COMPLEX“恋をとめないで” [7″/JPN] 1260円
    布袋さんの歌謡ロックの天才っぷりが爆発した吉川晃司とのユニット<コンプレックス>
    はホント、どれもサイコーですが、極めつけはこの曲!
    爆音で廻してバーストするしかないプロモオンリー7インチ!!!

  okamura_ikenaikotokai.jpg
  岡村靖幸“イケナイコトカイ” [7″/JPN] 1260円
    「週刊誌はぼくらのことを知らない」
    「真夏の雨の様に18,19が蒸発したけど このぼくらは今ならば大人だろうか」
    などなど、グッとくるフレーズだらけの大大大クラシック!

Filed under: ・7吋,入荷[used] — coconutsdisk kichijoji @ 19:39:18

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.472 sec. Powered by WordPress 3.1.2