2003/10/20 月曜日

大人はわかってくれない

もとい、「大人になればわかる」チルドレン・レコード愛好家のみなさん今晩は。
珠玉の当店おすすめ3枚を御紹介します。

bjork.jpg

BIJORK
GUDMUNDSDOTTIR” [ISLAND LP |FALKINN FA-006]状態:AB ¥4000]SOLD OUT!

んえ??ビョーク?
そう!あのビョークさんの子供時代のレコードなのですこれ。声が思いっきりあ・ど・け・な・い!
しかも全曲アイスランド語(だよね?)で歌われます。
ここまで読んで「あー、色物(≒モンド)ね」と思ったでしょ!違うの!曲、すげー良いのよ。
具体的に何っぽいて言えなくてもどかしいんですが。
聴けば欲しくなるハズです(店頭プレイで立証済み-「これなんですか?」率、高し)。
特にB-2″OLIVER”ね。奇跡のキッズ・ポップ超名曲です。ああみんなに聴かせたい!

doremi.jpg

THE DO-RE-MI CHILDREN CHORUS
SING” [US LP | KAPP KS-3560]状態:A- ¥3500SOLD OUT!

子供コーラスもの数あれど(実際、このグループも他に色々リリースしてる)
ここまでソフトロックばっかり演ってるのってあまりないでしょう!
“We Can Fly”に始まり”Spooky”、”Never My Love”、”Simon Says”、”Up,Up And Away”、
“Green Tambourine”ほーら、聴きたくなってきた(笑)

minipops.jpg

THE MINI ★ POPS
MINI ★ POPS” [US LP | K-TEL NU 5580]状態:A ¥2500]SOLD OUT!

こちらは80’sチルドレンもの。ジャケからもう名盤のかほりがプンプンしますね。
実際、名盤です(キッパリ)!冒頭のバグルス”ラジオスターの悲劇”カヴァ−でもう
100点満点あげちゃう!続くアバ・メドレー、ブロンディー(!!)メドレー、
50’sロックンロール・メドレーで完敗。君たちみんなオール5!

当店にはこういったチルドレン・レコード・コーナーがございまして、他にも色々おいております。
(ただ、この3枚は久々の収穫で、ここまでグレートなのはそうそう入荷しませんが)
ので、こんなん大好き!て方は是非チェックしに来てみてくださいね。

(全て中古につき在庫は一点のみです。売り切れの際は御容赦下さい)

Filed under: 未分類,特集 — coconutsdisk kichijoji @ 2:53:53

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.093 sec. Powered by WordPress 3.1.2