2011/12/10 土曜日

スカート「ストーリー」「エス・オー・エス(第2刷)」

あの名盤『エス・オー・エス』からちょうど1年。2011年もいろいろあったけど今年もやっぱりスカートの新しいレコードと共に暮れていくことになりそうです。

スカート / ストーリー [NEW CD/JPN] 1050円
一年間待ってたスカート2ndリリース。シングルを作る、って言ってた気がするけどふたを開けてみたら7曲も入ってて超お得。
詞も曲もジャケットもめちゃくちゃ良い、のは、もはやスカート=澤部渡が作るレコードなんだから当然じゃないのかな、なんて気もしてくるのがスゴイ。

『エス・オー・エス』と違うのは全曲固定メンバーによるバンド録音という点で、そうかこれは2011年のスカートの活動の記録でもあるんだなと気づく。

嵐の爆裂ショートポップの傑作、5曲目「愛情」を聴いていると震災直後に秋葉原でやったすごいテンションのライヴがフラッシュバックしてしまう(計画停電、とやらの影響で夕方で店を閉めて家に帰ってきてパソコンでust中継されたそのライヴを僕は観ていたんだったっけな。因みにウチの店の若え衆K君は現場の最前列で観ていた。)
いつかもっと歳をとってまたこのレコードを聴いたときには、この2011年の3月の夜の「感じ」もついでに思い出してしまうに違いない。

●●

寒い日に似合うちょっと切ない澤部くん特有の楽曲をテンションの高いバンドサウンドでやる。いやあもう悪いわけはないよ!7曲目に入っている「ガール」って曲を澤部くんは「学園祭のライブでモテるために作った曲です」なんて説明してたけど、いやいや「ガール」だけじゃなくてこのレコード丸ごとモテモテでしょ!
ズルイくらいに格好良い全7曲。2011年最後の最重要作品。たくさんの音楽ファンに聴かれるべき1枚。貴方もぜひ聴いてください。

【曲目】
1. ストーリー
2. 返信
3. ハル
4. だれかれ
5. 愛情
6. わるふざけ
7. ガール


スカート / エス・オー・エス(第2刷) [NEW CD/JPN] 1575円
初版分が完売、品切れ状態が続いていた名盤1stもめでたく<第2刷>出来!同日入荷いたします。
今回のジャケットもほんといいなあ。初版も持ってるけどまた買っちゃおう。
【曲目】
1. ハル
2. 花をもって
3. Taroupho
4. スウィッチ
5. 千のない
6. 本を読もうよ
7. 3と33
8. ディスコミュニケーション
9. おまえ (仮)
10. S.F.
11. ポップソング
12. ゴウスツ
13. わるふざけ

//////////
ココナッツディスク限定の特典としまして、
『ストーリー』には<ジャケットの絵を使用したおおきめの缶バッヂ>が、
『エス・オー・エス』にはスカート澤部渡くん特製<アナログレコードだけを使用して作ったmixCD>が付きます!

さらに!

年内限定の超絶限定特典といたしまして2011年内に『ストーリー』お買い上げの方には澤部君からの「お歳暮」も付きます。
ん…?お歳暮?なんなんでしょうか??お楽しみにしていてくださいね!

スカート・マニアの皆様、欲しいでしょー?ぼくも欲しいよ!ぼくも買いますよ!

という訳で、12/15入荷です!お楽しみに!!

Filed under: 入荷[new] — coconutsdisk kichijoji @ 20:39:20

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

HTML convert time: 0.077 sec. Powered by WordPress 3.1.2