2010/12/14 火曜日

スカート / エス・オー・エス [NEW/CD]

2010年、最後の名盤。出たよ。
スカート / エス・オー・エス [NEW CD/JPN] 1575円
スカート / エス・オー・エス [NEW CD/JPN] 1575円
昆虫キッズのライヴや再結成yes,mama ok?のサポートでも有名な澤部渡君。
実は彼は天才音楽家なんです(キッパリ)。
そんな澤部君が空想上の架空のバンドとして本厚木の漫画喫茶で思いついたという特殊ポップ・バンドがスカート。
そのスカートの超待望のファースト・アルバムがついにリリースです。

一言、名盤です。

どんな風に名盤なのか、を書かなくちゃいけないのにうまく文章を組み立てることが出来ずにさっきから書いては消してしている。
早くみんなに聴いて欲しいって思っているのに。思えば思うほど気があせってしまう。

だから、こんな時は
僕がスカート『エス・オー・エス』を名盤だと思うポイントを思いつくままに挙げてみることにしよう。
 ・ジャケット/アートワーク(こんな気が利いた&スマートなアイデアに満ちた”紙ジャケ”みたことないよ!)
 ・曲名が素晴らしい
 ・(当たり前だけど)楽曲と演奏が素晴らしい
 ・曲が全部短い
 ・アルバムリリースに際して作られた「ハル」のプロモーション・ヴィデオが素晴らしい

いろいろいいレコードがたくさんリリースされた2010年だったけど、僕はそんな2010年をこのスカートのファースト・アルバム『エス・オー・エス』と共に暮れよう、と決めました。
願わくば皆様もそうしてくれたら、と思います。

【曲目】
1. ハル
2. 花をもって
3. Taroupho
4. スウィッチ
5. 千のない
6. 本を読もうよ
7. 3と33
8. ディスコミュニケーション
9. おまえ (仮)
10. S.F.
11. ポップソング
12. ゴウスツ
13. わるふざけ

※ココナッツオリジナル特典として素敵な缶バッジと澤部君制作のmix CD-Rが付きます。
特に、mix CD-Rが他のどこのお店でももらえない、ホントにホントのココナッツディスクのみの特典です!
ジャケ画像クリックで通販も可能です。ぜひ!!!

Filed under: 入荷[new] — coconutsdisk kichijoji @ 14:53:34

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.082 sec. Powered by WordPress 3.1.2