2014/11/25 火曜日

シャムキャッツ / AFTER HOURS [analog LP]

10月のココナッツディスク吉祥寺店エルピー・オブ・マンス、になるはずだった1枚がひと月遅れで到着です。

シャムキャッツ / AFTER HOURS [NEW LP/JPN] 2500円
いやーもう素晴らしい作品。間違いなく最高傑作。
もっと言ってしまえば、豊作続きの2014年の日本のインディロック/ポップシーンを象徴する大傑作だなと思います。
日常を歌ってて、キラキラしてたりしてなかったり、でもこれも悪くないなと思う感じ。これが2014年の感じだと僕は思う。グッときます。泣けます。

アナログオンリーの歌詞インサートのこのデザイン。はっぴいえんどの1stの裏ジャケを思い出したのは気のせい?

アルバム一曲目「FENCE」の中に「俺はタバコをくわえ一服すると」とか、「君を濡らしてしまうかもしれません」なんて一節を紛れ込ませてるところからして、それは気のせいじゃないと僕は思っていますけどね。


その他、CD版とは異なるアートワーク/仕掛けがされていて(最大の仕掛けはジャケットなんですけど、それは実際に手にとってみてのお楽しみということで)アナログというかモノへの愛情がひしひしと感じられる造りのこの1枚、おそらく増刷は無理と思われますのでぜひぜひあるうちに手に入れてください。文句なしの太鼓判、大推薦盤です。

Filed under: 入荷[new] — coconutsdisk kichijoji @ 21:51:49

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

HTML convert time: 0.095 sec. Powered by WordPress 3.1.2