2013/1/11 金曜日

ayU tokiO / NEW TELEPORTATION [NEW CASSETTE]

(画像クリックで通販できます)

ayU tokiO / NEW TELEPORTATION [NEW CASSETTE+MP3/JPN] 840円
実は昨年末に初めて聴きまして、もうほんと素晴らしくって、ノックアウトというか虜になってしまっているカセット・アルバムが超待望の入荷です。

この<ayU tokiO>(アユ・トーキョーと読むみたいです)、最高すぎるあのガールズ・マジカル・ポップ集団”MAHOΩ”のギタリストであるイノツメアユさんのソロプロジェクト。これが初の音源集、ファースト・アルバムになります。

アユさんは、MAHOΩのギタリストであると同時に、ソングライティングを手掛けているひとりでもありまして。これが重要ポイント。
だって、MAHOΩってまず曲がすごく良いじゃないですか。あの楽曲を書いたひとのソロ音源!これは悪いワケはないでしょってなるじゃない?

…てコトで、ホント曲が良い!良い!良い!
ローファイ・インディポップなサウンドで英語詞、なんだけど聴き手を限定しない感じ&すごく人懐っこい感じがある、
のは、その高水準なソングライティング能力のなせるワザ、なのかなと。

年の初めにこの煌めきまくってる才能にぜひ出逢って欲しいなと思います。超絶推薦!!!

///////

SIDE A
1.COMMITMENTS
2.MY ROOM
3.TELEPORT

SIDE B
1.ITINERARY FOR SUNNY
2.METASTASIS DEVICE
3.THE END

歌詞・対訳、ライナーノーツ付き(←twee Grrrls clubのスミレさんによるもの。良ライナーノーツ!)

///////

そうだ、カセットテープ再生機無くてもMP3のダウンロードコードが付いているので安心です。
(でも、この機会にカセット聴ける環境にしてみるってのもかなりいいのではないかな、とも思います)

【追記】
先日行われたライヴで、なんと日本語詞の新曲をやった、らしい。タイトルは「恋する団地」(!!)という、らしい。
というのをtwitter上で知りまして。
さらに楽しみになってきました…!

Filed under: 入荷[new] — coconutsdisk kichijoji @ 20:17:55

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.075 sec. Powered by WordPress 3.1.2