2011/8/23 火曜日

8/23の新入荷から:CD特集

久々のCDオンリー特集です。このブログではCDの事はあまり書きませんがちゃんと日々、追加してますよー、という事で。
廃盤だったり入手困難ぽいものばかりですので気になるものありましたらこの機会に是非!

ジャケ画像クリックで通販可能です。※リンクの切れているものは売り切れです。


ザ・ハッピーズ / 都会のハッピーズ [USED CD/JPN] 1680円
ザ・ハッピーズ / アンドロメダ急行 [USED CD/JPN] 1680円

90年代の和モノ再発見シーンが生んだ素晴らしい”ガレージ・ソウル”バンド、ザ・ハッピーズのメジャーからの1作目と2作目。
中村ジョーさんの声って歌を歌うべき声、という感じがします。言葉のセンスも不思議なヒネがあって好きです。


THE FOOL / ザ・フール [USED CD/JPN] 1680円
ビートルズがらみで有名ですが、そこから切り離しても最高なお茶目・サイケ・ポップの大名盤。
アルバム未収のシングル曲を追加した日本独自の世界初CD化盤。
和久井光司さんの興奮気味のライナーノーツもいいですね。


BEAT HAPPENING / LIVE IN JAPAN [USED CD/JPN] 1470円
’84年5月16日の目黒鹿鳴館での伝説の来日ライヴの音源を収録したプレゼントオンリーのレアな非売品CD。
彼らの1stアルバムにこの来日時にフィールドレコーディングされた目黒駅構内のアナウンスが収録されてましたよね!
直接関係ないですがこのMV好きです↓初秋にカーディガン羽織って刈り上げ。僕も刈り上げにしようかな。


ジッタリンジン / パンチアウト [USED CD/JPN] 1680円
記念すべき1stアルバム’90。
夏祭りの縁日の甘酸っぱくて、わくわくして、後から想いかえすと少し切なくなるあの感じ。あの感じが詰まった名盤です。
コンテンポラリー・プロダクションによる素晴らしいアートワーク!豪華缶ケース入り初回盤。


ビーチェ / カヴァーズ [USED CD/JPN] 1470円
昨年、惜しくも亡くなってしまった(若すぎるよ!)素晴らしい女性SSWの初期作品。
全曲カヴァーですがとても良いです。初期ビーチェの作品の中でもかなり好きです。
ジャケット写真もいいですよね。


V.A. / フリー・ソウル・ガーデン [USED CD/JPN] 1890円
数あるシリーズの中でも僕はこの「ガーデン」が一番好きでした。
なんとなくパイドパイパーハウスのあの空気が感じられて。


THE HAPPENINGS / ハプニングス1963-1967 [USED CD/JPN] 1890円
ホワイト・ドゥーワップ流れのハーモニー・ソフトロックの最高峰、ハプニングスの美味しいとこ全て入った日本独自編集盤。
前身グループ、フォア・グラジュエイツの音源も入ってるし、ライナーも詳しくてオススメの1枚です。


DAVID SEVILLE / デヴィッド・セヴィルの世界 [USED CD/JPN] 1890円
デヴィッド・セヴィルってのはチップマンクスの”中の人”です。
岡田崇さんのチップマンクス愛があふれまくっているすんばらしい日本独自CD。
詳細なライナーはもちろん、アートワークの隅々まで気が利いていて。名盤です。


V.A. / ビート・アット・アビー・ロード [USED CD/JPN] 1680円
EMI音源を使用した傑作マージービート・コンピレイション。
リマスタリングによるガッツのある(ってか爆音!!!!)音質になってて最高です。
マージービート入門に絶対のオススメ。かつてムーンライツがカヴァーしてたホリーズの”Come On Back”も入ってるよ。


ELECTRIC SHADOWS / YOUNG,DUMB,UNRELEASED,LIVE&ELECTRIC… [USED CD-R/US] 1050円
2000年代に現れたグレイト・グラム・パワーポップ・ロックンロール・バンド、エレクトリック・シャドウズ。
彼らの初期音源&レア曲を集めたCD-Rオンリーリリースの1枚。
現在入手困難と思われます。


CD入荷情報といえばここのところ池袋店のCDブログがアツいです。
CDファンのみなさま、ぜひチェックしてみて下さい!

過去の関連記事→2/9の中古盤新入荷から。

Filed under: ・CD,入荷[used] — coconutsdisk kichijoji @ 14:21:28

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.818 sec. Powered by WordPress 3.1.2