2011/5/13 金曜日

前園直樹グループ/遠くへ。前園直樹グループ第二集。

前園直樹グループ/遠くへ。前園直樹グループ第二集。[NEW LP/JPN] 2800円
前園直樹グループ/遠くへ。前園直樹グループ第二集。[NEW LP/JPN] 2800円
あまりにも静寂。あまりにも密室。前園くんの歌声もまるで早川義夫やジム・モリスンのようなサイケデリックささえ感じさせもしたファーストアルバム。あれから夜が明けて。カーテンを開けて。窓も開けて。でもやはり独りでいたくて遠い海まで出てきてしまった。
…そんな印象の前園直樹グループ、待望のセカンドアルバム本日入荷しました。

前作には無かったドラムスとトランペットの音がとてもいい風を送り込んでいて。
これからの季節何度も繰り返し聴きたくなってしまう、そんな素敵なレコードだと思います。

それから、アートワークも最高!LPサイズで実際に触れてみたら絶対に欲しくなるはず。
また裏ジャケも素晴らしいんですよ。載せませんので是非見に来てください。
僕、この裏ジャケを見て、あーこのレコードって映画だったのか。と思いました。いい映画を観た後の甘さと苦さ。

a distant shore. または渚にて。渚には/語られなかった/物語が/眠ってるんだ。って誰の言葉だっけ。

前園直樹グループ:
前園直樹(vo,g)
小西康陽(p)
羽立光孝(b)
有泉一(d)
織田祐亮(tp)

【収録曲 – LP:MNG-003】
A1 星が云ったよ
(長沢ロー – シナ・トラオ)
A2 遠くへ行きたい
(永六輔 – 中村八大)
A3 野良猫
(平岡精二 – 平岡精二)
A4 悲しい酒
(石本美由起 – 古賀政男)
B1 夏なんです
(松本隆 – 細野晴臣)
B2 君をのせて
(岩谷時子 – 宮川泰)
B3 夜霧よ今夜も有難う
(浜口庫之助 – 浜口庫之助)
B4 夢であいましょう
(永六輔 – 中村八大)

【収録曲 – CD:MNG-004】※CD版の入荷は5/25です。
01 星が云ったよ
(長沢ロー – シナ・トラオ)
02 遠くへ行きたい
(永六輔 – 中村八大)
03 野良猫
(平岡精二 – 平岡精二)
04 悲しい酒
(石本美由起 – 古賀政男)
05 夜明けのスキャット
(山上路夫 – いずみたく)
06 夏なんです
(松本隆 – 細野晴臣)
07 君をのせて
(岩谷時子 – 宮川泰)
08 夜霧よ今夜も有難う
(浜口庫之助 – 浜口庫之助)
09 今日は空が雨で出来てる
(リリィ – リリィ)
10 夢であいましょう
(永六輔 – 中村八大)

***
あまりにも静寂。あまりにも密室。衝撃のファーストアルバムも販売中です。特典CD-Rも付いています。
"前園直樹グループ/火をつける。[NEW CD]"
前園直樹グループ / 火をつける。前園直樹グループ第1集。 [NEW CD] 3000円





Filed under: 入荷[new] — coconutsdisk kichijoji @ 17:19:44

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.081 sec. Powered by WordPress 3.1.2