2011/4/8 金曜日

HOMEMADE MUSIC 宅録~D.Y.I.ミュージック・ディスクガイド

アツい反響を呼んで発売直後あっという間に品切れ店続出・某マーケットプレイスにはプレミア価格の中古本まで出品された噂の1冊、
ココナッツディスク販売分を極秘ルートにてようやく確保いたしました!!!!!

江森丈晃・編 / HOMEMADE MUSIC [NEW BOOK/JPN] 2310円
江森丈晃・編 / HOMEMADE MUSIC [NEW BOOK/JPN] 2310円

////////////

自分のために、やる、音楽!

売れない、お金がない・・・
音楽不況のはるか以前、
LPやカセットの時代から続く、
“宅録”の世界を1冊に!

*宅録=自宅録音の略。
商用スタジオを使わずに、
プライベートな環境でレコーディングすること。

今日のパンを焼くように、
明日のオンガクを作ろう。

<内容>
300枚以上の作品レヴュー
多重録音の基礎~自宅スタジオができるまで
「部屋で歌う」ベッドルームの音楽家
山本精一プライヴェートスタジオ訪問
曽我部恵一インタヴュー
デザイナー必見!初回500枚時代のパッケージ
DAW環境のダンス・ミュージック
ローファイ&スモールインディ
ネットレーベルと同人音楽~マルチネ・レコード

<執筆者>
阿部広野(ノアルイズ・レコード)、鮎沢裕之、荒川康伸、磯部涼、稲葉将樹、江村幸紀(EM Records)、江森丈晃、奥田祐士、梶本聡(Baby Records)、片寄明人、クリスタル、コンピューマ、桜井鈴茂、島田博文(Stubbie Records)、鈴木克巳、鈴木望、高井康生、多屋澄礼、千原航、DJ Codomo、濱田 智、ばるぼら、福田教雄、野中モモ

******
そんなワケで、(普段利用している書店でも見つけられなくて)僕も現物をいま初めて見て、手にとってパラパラとやり始めたばかりなので詳しいレビューとか感想は書かない(書けない)けど
ここ数年で手に入れたディスクガイドの中でダントツに刺激的なのは間違いなさそう。

というかディスクガイドの枠をほんの少しだけはみ出しているところが素晴らしいと思う。
読んだ後には自分でレコードを作りたくなるし自分でレコードを掘り当ててて自分の『HOMEMADE MUSIC(私家版)』を書きたくなる、という「はみだし」というか「ボーナストラック」。

このブログを読んで下さっている方だったらきっとメチャメチャ楽しめるはず!ぜひ手にとってみてください。

Filed under: 入荷[new] — coconutsdisk kichijoji @ 19:26:52

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.081 sec. Powered by WordPress 3.1.2