2019/1/21 月曜日

スカート / 20/20 LP

スカート / 20/20 ('18) [NEW LP/JPN] 2800円
スカート / 20/20 (’17) [NEW LP/JPN] 2800円

スカートの記念すべきメジャーデビューアルバムであり、通算6枚目のアルバムであり、現時点での最高傑作アルバム!の2017年の名盤がついにアナログLPになりました(嬉)

  SIDE A
   1. 離れて暮らす二人のために
   2. 視界良好
   3. パラシュート
   4. 手の鳴る方へ急げ
   5. オータムリーヴス
   6. わたしのまち
  SIDE B
   1. さよなら!さよなら!
   2. 私の好きな青
   3. ランプトン
   4. 魔女
   5. 静かな夜がいい

こうしてアナログ盤で改めて聴いていて思う、もう、本当にいいアルバムだー。
メジャーデビューの喜びの記憶とこのジャケットの希望に満ちた印象に引っ張られているのかもしれないんだけど、これまでのスカートの作品よりも少しだけ親しみやすくて優しくて明るい手触りがあるのがぼくはすっごく好き。

とはいえ、アルバム中で好きな曲を挙げろといわれたら「離れて暮らす二人のために」「オータムリーヴス」「わたしのまち」「ランプトン」(そしてもちろんずーっと愛し続けてきた初期の大名曲「魔女」もね)あたりの往年の澤部渡節といえるちょっと淋しさと苦さがある曲になってしまうんだけど。
でも、全曲好き。スピッツ的王道ロック(あくまでスカートとしては、ですが)「手の鳴る方へ急げ」なんかはバンドとしてちょびっと別のステップをあがって行ったのかあなんて思ったりします。

0123skirt2

1/23から店頭に並びます。たくさん仕入れましたので大丈夫かとは思いますが、でも急いで買いに来てくれたら嬉しいです☆
0123skirt3

Filed under: 入荷[new] — coconutsdisk kichijoji @ 20:41:04

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.083 sec. Powered by WordPress 3.1.2