2018/7/21 土曜日

川辺素 / TAPE 1

川辺素 / TAPE 1 [NEW CASSETTE/JPN] 1500円
川辺素 / TAPE 1 [NEW CASSETTE/JPN] 1500円
ミツメの川辺くんのソロカセットがリリースされました。

 1.夏が過ぎる
 2.記憶の海
 3.夜の友達
 4.有料道路
 5.夜間水泳
 6.苦い薬
 7.真昼

全7曲収録。川辺曰く「作ったけどミツメではリリースせず、でも気に入っている曲だったり、
バンドでやるのはちょっと違うな」という楽曲とのこと。
オールドファンとしては「ミツメ(ハーフ)」のライヴ音源で演っていた♪スピードに揺られて~の、あの曲=「記憶の海」が音源化されたのが密かに嬉しいです。

どの曲もほぼ歌と多重コーラスとギターとリズムボックス(たまにマラカス)のみで構成されているシンプルさ。聴けば聴く程いい。ギターとリズムボックスの音量の微かさとかほんとセンスがいいなーと思う。というかぼく好み。
独り感はあるけど密室的ではなくてサラっとしてるのがまたいい。トレーシーソーン『遠い渚』を思い出してしまう。と、ここまで考えたらこの脱力感のあるジャケットもとても絶妙にしっくりくる。

0721kawabe3
一見すると簡素なパッケージに感じるけど四つ折り歌詞カードがちみっと封入されていたり手が込んでます。
作業は全て川辺ひとりで行っているそうです。

置いているお店は少ないのでお立ち寄りの際はぜひ。

0721kawabe2

Filed under: 入荷[new] — coconutsdisk kichijoji @ 13:15:33

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

HTML convert time: 0.124 sec. Powered by WordPress 3.1.2