2017/8/30 水曜日

ラッキーオールドサン / Belle Époque [analog]

ラッキーオールドサン / Belle Époque [NEW LP/JPN] 3000円
ラッキーオールドサン / Belle Époque [NEW LP/JPN] 3000円
ついに来ました。ラッキーオールドサンをアナログ盤、それもLPで聴ける日が!
音楽、なんだかんだiphoneで聴いたりもするし、データだけで存在する音源とかもなんか愛おしいというか貴重なものとして大事にしたりもするんだけど。でもやっぱアナログ盤で、それもLPで聴くのがいちばん好きなので、本当に嬉しい!

で、またこの作品、LPが似合ってるんだ。

 SIDE A
  1.さよならスカイライン
  2.ベースサイドストリート
  3.フューチュラマ
  4.写真
  5.夢でもし逢えたなら
 SIDE B
  1.ツバメ
  2.I Want You Baby
  3.すずらん通り
  4.Railway
  5.Tokyo City Brand New Day

片面5曲づつの全10曲。ジャケットの写真も断然LPサイズのほうがいい。


改めてじっくり聴いたら、やっぱすごい良いアルバムだなー、と思った。
LPのジャケットとサウンドとレーベル面の感じ全部ひっくるめて思ったのはこのアルバム『コバルトアワー』ってより『ミスリム』だよなーって事でした。ピンクはピンクでも派手なピンクじゃなくて上品なピンク。

末永く愛されるアルバムでありますように。当店でもずっと定番商品として在庫しづづけていたいな。

Filed under: 入荷[new] — coconutsdisk kichijoji @ 11:54:45

2017/8/28 月曜日

銀杏BOYZ / 骨

銀杏BOYZ / 骨 [NEW CD/JPN] 1200円<br />
銀杏BOYZ / 骨 [NEW CD/JPN] 1200円
銀杏ボーイズ3ヶ月連続シングルリリース第2弾は昨年3月に安藤裕子に提供した曲、「骨」のセルフカヴァー。
銀杏ヴァージョンの「骨」はライヴでもよく演奏されてたのでいつか正規録音盤が出るだろうと思ってましたがこのタイミングでリリースされます!
去年ライヴで披露された時はティーンエイジ・ファンクラブっぽいオルタナギターロックな感じでしたが、このスタジオ録音ヴァージョンまたアレンジが進化していて超ポップ!もう、ギターポップと言ってもいいくらい。嬉しくなってしまいます。

そう、このシングル『骨』での銀杏はとってもインディポップしているんです。
まずこの最高なジャケ。初回盤のこのデザイン、気づく人は気づくと思いますがヴァセリンズ!ですよね。(思えば前回シングルのカップリング曲「二回戦」PVでチラッとヴァセリンズの12″のジャケが映っていたり、先日放送になったオールナイトニッポンRで”Molly’s Lips”をかけてアツく語っていたり、最近の峯田くんのお気に入りなのかも)それから「骨」のイントロのドラム。ストーンローゼス「I Am the Resurrection」してますよね!燃えます。
ここまで銀杏ボーイズとインディポップが接近するなんて。。嬉しい!

そしてカップリングの「円光」。銀杏ボーイズ永遠の超名曲「援助交際」の現行ヴァージョンなわけですが、このインディポップディスコな感覚、僕としてはLocal Rabbitsというドマイナーな90′sインディポップバンドを思い出してしまったりして。今回のシングル、やっぱりインディポップ感がキーになっている気がします。

● ● ●

先日公開になった「骨」PV。

なんと。。。

ぼくたちがチョイ役でですが出演しております!!!!うっひょ~~~~やべーーーーー!!!!

● ● ●

この赤の色味、最高と思いませんか。初回限定スリーヴは再入荷ございませんのでお早めにどうぞ!

Filed under: 入荷[new] — coconutsdisk kichijoji @ 22:57:38
次ページへ »

HTML convert time: 0.424 sec. Powered by WordPress 3.1.2