2010/10/6 水曜日

muffin/mattia coletti/comaneci [NEW 7inch]

2010年というこの時代にリリースされるアナログレコードが大好きで。
ここは日本だから、日本で作られたアナログ盤があればなるたけ入荷させたいなあ、と考えている今日この頃。

今日もまた音楽仲間に紹介してもらって知った素敵なアナログ盤が到着しました。

ジャケ画像クリックで通販可能です。
muffin・mattia coletti・comaneci / s.t. [NEW 7inch/ITALY] 1000円
muffin・mattia coletti・comaneci / s.t. [NEW 7inch/ITALY] 1000円
友人に紹介してもらったというのが、千葉県在住の女性SSW、muffinさん。
千葉の深い森も英国の深い森と同じ色をしてるんだろうな。
なんて、そんな物思いに耽ってしまうフィメール妖精フォーク・アーティストです。

そんなmuffinさんがイタリアのマッティア・コレッティ、コマネチとのスプリットでリリースした7インチが本作。
[audio:http://coconutsdisk.com/kichijoji/wp-content/uploads/2010/10/1006muffin_7.mp3]

マッティア・コレッティという方、全く知らなかったんですがイタリアのアヴァンギャルドなギタリストとして著名なんですね。
でも、このレコードではド・フォーク。フィンガーピッキング。いい感じ。
[audio:http://coconutsdisk.com/kichijoji/wp-content/uploads/2010/10/1006mattia_7.mp3]
3アーティストのスプリットという感じがしない、非常に世界観のある素敵な7インチです。ジャケットもいいでしょう。

muffin / grapes [NEW CD/JPN] 1890円
muffin / grapes [NEW CD/JPN] 1890円
そしてこちら、muffinさん1stフルアルバムも同時入荷しました。
秋の真夜中、濃くいれたミルクティーをお供にいつまでも聴いていたい静かな音楽。
かと思えばふとヴェルヴェット・アンダグラウンドがさっと横切っていったりする、森林の朝霧の中にサイケデリックを見出してしまったかのような不思議さのあるノン・ケミカルなアシッド音楽(言語矛盾してますが)。
この手のジャンルにありがちな英語詞ではなく全曲日本語で歌われていて、そこも好きです。

myspaceで曲聴けますので是非。
http://www.myspace.com/muffinjp

Filed under: 入荷[new] — coconutsdisk kichijoji @ 20:41:31

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.080 sec. Powered by WordPress 3.1.2