2008/3/29 土曜日

3/29の中古盤新入荷から

  NEW AGE STEPPERS/ACTION BATTLEFIELD[USED LP/JPN]
  NEW AGE STEPPERS “ACTION BATTLEFIELD” [USED LP/JPN] 3360円
     言わずと知れたUKダブ超名盤セカンド。
     最高の1曲、”MY LOVE”はこれに入ってます!

  THE ROLLING STONES/MISS YOU[USED 12
  THE ROLLING STONES “MISS YOU” [USED 12″/UK] 2940円
     ストーンズDISCO!
     ピンクヴァイナルUKオリジナル12インチ。ダンクラ方面でも人気のロングエディットで収録。
     しかし、ストーンズのジャケットってみんなお洒落っすねえ。

  ザ・ハイロウズ/荒野はるかに/ズートロ[USED 12 329cassady2.jpg
  ザ・ハイロウズ “荒野はるかに/ズートロ” [USED 12″/JPN] 1050円
     ’04年シングル。表題曲2曲はモチロン良いんですけど、やっぱ特筆すべきは
     3曲目に入ってる”64,928-キャサディ・キャサディ-“でしょう。
     この曲はハイロウズが残した全楽曲でたった3曲しかない、マーシーが
     リードヴォーカルをとった曲の一つなのだ!!大切な1曲なのだ!
     しかしまあ、たった3曲とは。。。クロマニヨンズではまだ1曲も無しだもんなあ。
     マーシーヴォーカルもっと聴かせて欲しいんだけどなあ。
     みんなでマーシーコールしよう!マーーーーーーーシーーーーーーーー!!!!!!

     キング・ジョー画伯による可愛すぎる裏ジャケ(写真右)も最高。

  FANTASTIC SOMETHING/ST[USED CD/JPN]
  FANTASTIC SOMETHING “S/T” [USED CD/JPN] 2940円
     さて、そんなマーシーが昔(たしか『DUG OUT』出したくらい)
     「最近良く聴いてる」って言ってたのがこのネオアコ名盤。
     完全春対応な日向ぼっこ最適アルバム。井の頭公園でぼーっと聴こう。
    
  TONEPAYS/ECD/キミドリ etc/CHECK YOUR MIKE[USED CD/JPN]
  TONEPAYS/ECD/キミドリ etc. “CHECK YOUR MIKE” [USED CD/JPN] 1680円
     ECD主催の同名コンテストから生まれた日本のヒップホップ黎明期をとらえた1枚。
     ECDをはじめ、キミドリ、DJ DOCHOLIDAY、CHAPPIEなど貴重な音源満載ですが
     個人的に重要なのがトンペイズの収録。恐らくこれが彼ら唯一の一般流通音源。
     収録曲は代表曲といえる”苦悩の人”。ですが、これがあのお手製デモテープに収録
     のヴァージョン(小泉今日子のラジオ番組にゲストで出た時にもこっちのヴァージョンが
     流れてた。後にかせきさいだあのデビュー盤で再録音されたのもこのヴァージョンの再現)
     では無く、バックトラックの異なるここでしか聴けないレアなヴァージョンで収録されてるので
     マニアは要チェックっすよ。
     そろそろトンペイズ、CDリリースされたりしないんだろうか。聴きたい人は僕だけじゃないはず。

     アニの次に登場するのがトンペイズ。

Filed under: 入荷[used] — coconutsdisk kichijoji @ 14:34:55

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.081 sec. Powered by WordPress 3.1.2