2019/3/11 月曜日

SaToA / scrambled eggs

SaToA / scrambled eggs [NEW CD/JPN] 1500円
SaToA / scrambled eggs [NEW CD/JPN] 1500円
昨年はいたるところでサトア最高サトア最高、と言っていたような記憶がありますが。
そんな大好きなSaToAの新作がはやくも出来あがって来ました!
前作『スリーショット』に引き続き今作もミニアルバム。
このサイズ感でポンポンとリリースするのもなんだかSaToAらしいのかも。

01. silhouette
02. Park
03. Remover
04. float
05. 私たちの窓
06. ためいき

実は音だけ先にいただいてしまい聴かせていただいてしまいましたが、いやあ~、今作も素晴らしいです!
昨年末の先行7インチ「silhouette」の気だるくてクールでサイケでグルーヴィ(16の感覚で8をやってるあの感じ!)のトーン、あの空気がアルバム全体を覆っています。
『スリーショット』に収録されていてもおかしくなさそうな曲もあるんですが、どこか違う、あのサイケでレイジーなトーンでコーティングされている感じがして、実にカッコイイんですよ~。このトーンが今のSaToAなんだなー、と感じました。

極初期のインディポップしてた頃のSaToAから『スリーショット』へ音楽性が変わってきた、そのちょうど中間地点にあった過渡期の名曲「ためいき」。今回ついに収録されていますが、これも今のSaToAの感じで演奏されていてちょっと驚きました。これは聴いてのお楽しみですね。
ニューヴァージョンの「ためいき」、なんか短編映画のエンドロールみたいな雰囲気があってぼくはかなりグッときてしまいました。

3/20発売です!

* * *

【特典情報】
SaToA / お楽しみトーク&音源B [NEW CD-R/JPN] not for sale
SaToA / お楽しみトーク&音源B [NEW CD-R/JPN] not for sale
今回、ココナッツ特典としてここだけでしか聞けないメンバーのおしゃべりと『scrambled eggs』収録曲「float」のアコースティックヴァージョンを収録した特典CD-Rが付くことになりました!!!
(※ディスクユニオンさんでもらえる特典CD-R『お楽しみトーク&音源A』とはトークの内容もまったく別物とのことです!)
特典は数にかぎりがございますので、ぜひぜひ発売日に駆けつけて来てほしいところです!

* * *

【インストアライヴやります】
0405satoa_instore
SaToAのみなさまと恒例にしていきましょう!と誓い合ったリリース記念インストアライヴ、今回も開催します!
(今回の告知画像、91、2年頃のマンチェ〜インディーダンスのイベントのフライヤーの感じのイメージで作りました。『scrambled eggs』、なんかその頃のことを思い出しちゃう感じもあるんだよなー)

SaToA 「scrambled eggs」発売記念インストアイベント
場所:東京都 ココナッツディスク吉祥寺店
開催日時:4月5日(金) 21:00
内容:ミニライブ & 特典お渡し会
観覧フリー。
ココナッツディスク吉祥寺・池袋店で3/20発売 SaToA「scrambled eggs」(KSKM4)をご購入のお客様に先着で当日の特典引換券を差し上げます。
イベント当日に引換券をお持ちのお客様は、当日に特典としてオリジナルの特典物をプレゼント!

通常のCD-Rの特典とはまた別に、インストアにお越しいただいた方にはさらにメンバーからインストア特典をお渡しします!
お楽しみにしていてください!

Filed under: インストアライヴ,入荷[new] — coconutsdisk kichijoji @ 20:14:13

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.084 sec. Powered by WordPress 3.1.2