2018/9/22 土曜日

カネコアヤノ / 祝祭 [LP] ‐ 祝祭ひとりでに [CASSETTE]

カネコアヤノ / 祝祭 ('18) [NEW LP/JPN] 3000円
カネコアヤノ / 祝祭 (’18) [NEW LP/JPN] 3000円
2018年ジャパニーズ・インディーの最重要作のひとつがいよいよアナログレコードとして登場です。
このジャケ!これがLPサイズになると本当にさらに名盤感が増すのです。

 SIDE A
  1.Home Alone
  2.恋しい日々
  3.エメラルド
  4.ごあいさつ
  5.ジェットコースター
  6.序章
  7.ロマンス宣言
 SIDE B
  1.ゆくえ
  2.サマーバケーション
  3.カーステレオから
  4.グレープフルーツ
  5.アーケード
  6.祝日

さんざんCDで聴きまくってきた13曲。
アナログレコードで聴いてみるとまた違った聴こえ方がします。
特に、エレキギターの音がぼく好みの音色で鳴っていて。嬉しくなりました。

0924kanekoayano2
盤は透明ヴァイナル仕様。キラキラしていてこの作品にとても似合ってると思いませんか。

CDと同じく見開きダブルジャケット。ここまでやって3000円はまじで素晴らしいです。
カネコさんとレーベルスタッフの皆さんのレコード愛と意地が伝わってきます。涙。
DLコード付とかじゃないんだし、手に入れたら聴きまくってよねみんな!
0924kanekoayano3

* * *

カネコアヤノ / 祝祭 ひとりでに ('18) [NEW CASSETTE/JPN] 2037円
カネコアヤノ / 祝祭 ひとりでに (’18) [NEW CASSETTE/JPN] 2037円
8月に一部店舗限定で販売した『祝祭』丸ごと弾き語りヴァージョン盤『祝祭 ひとりでに』もアナログ化。
こちらはレコードではなくカセット!

 SIDE A
  1.Home Alone
  2.恋しい日々
  3.エメラルド
  4.ごあいさつ/
  5.ジェットコースター
  6.序章
  7.ロマンス宣言
 SIDE B
  1.ゆくえ
  2.サマーバケーション
  3.カーステレオから
  4.グレープフルーツ
  5.アーケード
  6.祝日

『祝祭』と『祝祭 ひとりでに』。レコードとカセット。
作品に対する思いとフィジカルメディアに対する思い入れと。
ちゃんと意味のあるモノづくりをしてるなあ、と思います。すてきだと思います。

0924kanekoayano5
こちらも本体は透明。白と黒のシンプルさがシックでとてもいい。
カセットの音質もこのアルバムの内容にとても似あっています。だし、このカセット、音がすごく良いです。
その点もぜひお楽しみしていてほしいです。

0924kanekoayano6

* * *

『祝祭』LP、『祝祭 ひとりでに』カセット、どちらも一瞬で予約いっぱいになってしました。
ですが、それではなんとも寂しい、という事で、発売日9/24に少数ではありますが店頭分も取っておきました。
正午の開店すぐからお買い求めできますので、予約間に合わなかった皆さま、ぜひ駆けつけてください!!!!

Filed under: 入荷[new] — coconutsdisk kichijoji @ 20:23:51

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

HTML convert time: 0.088 sec. Powered by WordPress 3.1.2