2012/11/23 金曜日

最近の新譜入荷 & レコード新入荷~

Filed under: JAPANESE,ROCK/POPS,おしらせ,ぶらり池袋 — coconutsdisk @ 19:17:51

こんにちは。中川です。
本日から3連休~!ってことで今日も気合入れて店頭新入荷補充中!
いいのたくさん入ってくてるのでみなさん、池袋店もよろしくお願いいたします。

さてさてー、最近のLPレコード新入荷の前に!まずは、新譜入荷情報~

スカート / COMITIA 102[NEW CD-R]500円
(ジャケ画像クリックで通信販売できます!)

【曲目】
1.四次元
2.真夜中
3.ショパン
4.沈む思い
5.サンデーサン

先日、店頭に出してから既に売れまくっております!スカートの新作CD-R!

今回も恒例のスカートのコミティア会場限定販売CD-R作品!

今作は澤部君が18歳か19歳の頃の多感な時期に書き下ろしてた
楽曲ストックの中から選りすぐられた5曲を再録!

スカート澤部渡の過渡期を捉えたお蔵出し楽曲集ってな感じでとても興味深い内容となってます。
それにしてもこの頃の楽曲もやっぱりいいー。さすがスカートです!

店舗販売はココナッツディスクだけですので
スカートファンはMUSTでお願いしまーす!

詳しい解説は澤部くんの幻燈日記帳に書かれてますのでぜひ!

////////////////////////////////

続いてNRQ!アナログ出た!

今年一番聴いたかもしれない傑作セカンド『のーまんずらんど』から
セレクトされた楽曲をとんでもないメンツがリミックスした限定アナログ盤!出ました-!


NRQ / THE INDESTRUCTIBLE BEAT OF NRQ [NEW 12inch] 2,100円

【曲目】
SIDE A
1. パシナ式 (remixed by 永井聖一)
2. ボストーク (remixed by 佐藤薫(EP-4))
3. 12月の蛙 (remixed by 佐藤優介(カメラ=万年筆))
SIDE B
1. また変な知らせ (remixed by 荒内佑(cero))
2. のーまんずらんど (remixed by 桜井芳樹)
3. ノー・マンズ・ランド/アイ・ワズ・セッド (remixed by 曽我部恵一)

リミックス盤。どれもこれもめちゃくちゃいいかんじに仕上がっております。

いやーこれははっきり言って、想像以上によかったーっ!
個人的にはceroの荒内さんによる”また変な知らせ”のリミックスが好みでしたー。

次はそのまんま『のーまんずらんど』アナログ盤!
、、、なんて発売してくれたら最高なんですが。

してほしいですよね~。してくれたらいいなー。

さて、NRQ12インチの解説VTRです、ドーゾ。→

既に売り切れのところも出てるみたいですのでお早めにどうぞー!

////////////////////////////////

さてさて、中古盤もいろいろ入荷してますよー!

JUANA MOLINA / SON[USED LP] 2,520円

アルゼンチン音響派が好きになったらやっぱり避けては通れないファナ・モリーナさん。
彼女が2005年に発表した傑作4th。のアナログですよー!うれしい入荷。

アコースティックを基調としつつも不思議な電子音がどこからともなく表れる異世界。
うたのオーセンティックな魅力とポップな感覚を残す音響アコースティックポップ大傑作!


U.S. GIRLS / U.S. GIRLS on KRAAK[USED LP] 1470円

US女性DIYミュージシャンMeghan Remyのソロプロジェクト
U.S GIRLSの3rdアルバム!ガールズ・ポップやインディー・ロックとドローン、ノイズが
合わさったロウファイ・アヴァン・ポップな1枚。


VOODEN VEIL / S/T [USED LP]1680円

merzbowとのコラボや写真家としても有名な日本人アーティスト花代さんや
クラウトロックlastfaustのメンバーも在籍するWooden Veilのデビュー作。

童謡からトラッド、インダストリアル、ドローン、密教音楽などなど
あらゆる音楽が詰まった無国籍アヴァン・ポップな1枚。


Russian Tsarlag / Midnight At Mary’s House[USED LP]1470円

JANDEKばりの暗ーい重ーい夢遊病者的なボーカルに脱力感のある演奏
がイルでドープなローファイ/ポップ作家Russian Tsarlagの2012年作。

限定500枚のアナログ。

////////////////////////////////////

ココナッツディスク池袋店では、CD レコード高価買取中!

ご不要なCDやEP・LPレコードなどございましたらぜひお持ちください。
よろしくお願いします!!!

そんなわけで連休はココナッツ!
ぶらり池袋お待ちしております!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.