2012/9/2 日曜日

日曜ブログ~アベンジャーズとAC/DC

Filed under: ROCK/POPS — coconutsdisk @ 20:23:14

こんばんは。 並木です。
もう9月ですね。夏休みが終わりますが、皆さん、今年の夏はいかがだったでしょうか?
僕はこの夏はけっこう映画館に足を運びました。 そしてようやく先週、『アベンジャーズ』を観ることに。

海外のヒーローものが好きなので、『アメイジングスパイダーマン』も『ダークナイト ライジング』も映画館で
観てきましたが、難しいこと考えずに一番気楽に観れるのは『アベンジャーズ』でしたね。
アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ハルク、ソー、ホークアイ、そしてブラック・ウィドウと、
全員がキャラクター立ってて演技もうまいから原作どうこうとか考えずに素直に面白い。

ちょくちょく入ってくる小ネタなんかもアメリカらしくて良いです(個人的にソーがツボ)。
マーヴル・コミックスのキャラクターが好きなら、きっと楽しめるはずなので、オススメですよ!

作中、アイアンマンが登場するシーンでAC/DCが流れて、あぁ~やっぱ最高だわとシビれてました。
『アイアンマン2』ではサントラでAC/DCがメインに使われてましたもんねぇ。

AC/DCは大量にオリジナルアルバムを出している中で、ベストアルバムを1枚も出していないという
ストイックなバンドなのですが、そうなると『こんだけ多くちゃーどのアルバムから入りゃいいかわからん!』
と、なってしまうものです。実際僕もそうでした。

そんなあなたには、是非このアルバムから入って欲しい!もちろん、ココ池にも入荷しております。


AC/DC – ライヴ [USED CD] 1,050yen
’90年~’91年のワールドツアーのベストテイクを収録したライヴ盤。
収録曲は『BACK IN BLACK』,『HELLS BELLS』,『HIGHWAY TO HELL』などなど、AC/DCの代表曲ばかり!
おまけにAC/DCはとんでもないライヴバンド。ステージが1番楽しいのです。ボン・スコットはいないけれど、
この収録内容はボンに捧げたと言ってもいいくらい、彼に対するメンバーの愛が伝わる作品です。

AC/DC、どうやら新作を製作中らしい。前作『BLACK ICE』がかなり良かっただけに、期待しちゃいますね。
ちなみに、『アイアンマン3』も来年公開予定とのこと。またAC/DCが使われれば嬉しいな。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.