2012/4/1 日曜日

日曜ブログ~LP新入荷

Filed under: ROCK/POPS,ぶらり池袋 — coconutsdisk @ 16:13:55

こんにちは。並木です。
今週もLP新入荷からちょこっとだけ紹介いたします。


TIM BUCKLEY / HAPPY SAD [USED LP] 1,575yen
ティム・バックリィの絶頂期69年作の超名作。
アシッド・フォークにジャズとサイケ要素を加えたことで霧がかかったような音になっててめちゃカッコイイ。
特にどこまで行くのか見当もつかなくなるフリーキーアシッドセッションB②は必聴。
あまりの怒涛の演奏に圧倒されていつの間にか聴き終わってしまうことでしょう。 U.S. ORG!  


バニラ・ファッジ / S.T. [USED LP] 1,260yen
60’s ブリティッシュ・サイケ代名詞のひとつ。
カヴァー曲中心だけどどれも自分たちの音楽にしちゃってるのは衝撃的。国内初回盤。


ジェリー・ラファティー / ロイヤル・マイル ジェリー・ラファティーの肖像 [USED LP] 1,260yen
グラスゴーのポール・マッカートニーと言えばこの人。ジャケは怪しいけど中身は美メロ満載。
もう亡くなってから1年経ってるんですね・・・。早いです。 帯付き、白ラベル。


ドアーズ / スーパー・デラックス [USED LP] 3,780yen
海外では貴重とされる、日本独自企画のベスト・アルバム。
ロードハウス・ブルースを最後に持ってきて盛り上げるあたりがなんだか日本人らしくて好きです。
マニアの方も入門の方も是非!


LOVE / FOREVER CHANGES [USED LP] 1,470yen
アーサー・リー率いる西海岸サイケポップバンド代表作。
2nd以降はカナリ複雑な構成の曲が増えるけど、1stはまだまだ荒削りな、若さを感じさせる作品。
後にネオアコ、ギターポップバンドに大きな影響を与えるのもこの音を聴けば納得ですね。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.