2012/3/7 水曜日

CD新入荷から~!!!

Filed under: JAPANESE,ROCK/POPS,おしらせ — coconutsdisk @ 19:31:25

こんにちわ。中川です。

今日は春がキターってかんじの陽気したね。
花粉症のぼくやあなたにとっては本当につらい時期ですよね。
さっきクスリ飲んでちょっと落ち着いたんですが副作用でちょっと頭ぼーっとしてます。

さて、CD新入荷から~春に聴きたいオススメ盤を何枚か~


平田王子&渋谷毅 / Luz do sol (ルース・ド・ソル) 太陽の光[USED CD]2310円

フェアリーヴォイスっていわれちゃうほど柔らかくてどこまでもピュアな
歌声が素敵すぎる平田王子さんの去年出たばかりの一枚!

あの渋谷毅さんとの共演作です!

渋谷さんのピアノと王子さんのギター、歌が深くやさしく響き合う傑作です。


ko-ko-ya / Frevo![USED CD]1260円

こちらは最近、頻繁にお昼下がり~夕方のココ池
BGMとしてかけておりました。

これ掛けてるとお客さんたちがいいかんじにのってきて、
レコードがいっぱい売れてくような(笑)気がする。。。気のせいかもしれないけど、、、

ブラジルの伝統的な都市型インスト・ミュージック「ショーロ」に
魅了された日本のグッドな3人組、コーコーヤの最近作セカンド!
いつ、どこで聴いてもよくあうんです、ばっちしです。
ゆったりといい気持ちにさせてくれるグッド・ミュージック集。


高田漣 / Evening on this island[USED CD]840円

高田漣さんのアコースティックな魅力が詰まった傑作ミニ・アルバム。

軽やかなスティールギターの音色と雰囲気が春の陽気によく合います。
おなじみ”第三の男”(そいえば、エビス・ビールのCMで流れてた!)収録です。
コレ聴くとやはりビールが飲みたくなる!!!


←ごめんなさい!高田漣ヴァージョンがなかったので代わりにかせき&ベイベーをご覧下さい!
わお!すてき!


naomi & goro × 菊地成孔 / calendula[USED CD]1470円

菊地成孔とボサノヴァ・デュオnaomi & goroのコラボ2011年作!

一曲目のプリファブのカバーからラストnaomiさんの柔らかな「おやすみなさい」
の言葉で締めくくられる「いちばん小さな賛美歌」まで全曲ほんとスバラシイです。
今度の休みはコレ聴きながらお昼寝したいです。


菊地成孔DCPRG / ALTER WAR IN TOKYO[USED CD]1680円

続いて菊池さん関連ってことでこれも入荷!

名門インパルスからリリースの2枚組ライヴ作!
再生DCPRGの魅力が凝縮された傑作です!!!
アート・リンゼイも参加してますよ!

店内ブログ紹介特設コーナーに入れときます!

池袋店CDを強化買い取りしております。
最近特に強化してます!
以前紹介したもの~本日紹介のものなど特に高価買い取りしてます!

ご不要のもの等ございましたらお気軽にご相談ください。

中川

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.