2011/11/23 水曜日

CD新入荷~。

Filed under: JAPANESE,ROCK/POPS,おしらせ,ぶらり池袋 — coconutsdisk @ 16:42:58

こんにちわ。
池袋店の中川です。
今日は祝日ということもあってか、
朝からたくさんご来店いただいてていて嬉しい限りです。

CD新入荷から~ボクのオススメ盤を何枚かチョイスしてみました!

The ピーズ / どこへも帰らない[USED CD]2310yen
どん底で、自虐的でとことん後ろ向き。
だけどやけくそに底抜けに明るいロッケンロールが爆発してます。
全曲名曲。何回聴いたかわからない。救われました。


The ピーズ / リハビリ中断[USED CD]2310yen
君と最悪の人生を消したい。
「どこへも帰らない」に続いての活動休止前ラスト作。
この時期のピーズはホントにヤバいー。よすぎる。
“線香花火大会”とか”実験4号”とか超名曲多数。泣ける。


Montreal / Summer’s Night[USED CD]1680yen
グループ名通りカナダの3人組グループ。70年作。
ジャケのイメージ通りの感触のメランコリックな
フォーキー・サイケ傑作盤。所々にジャジーな雰囲気が漂い、
気品があっていい感じです。以前貰った曽我部さんとランタンパレードさんの
特典MIXCDに収録されてたM3″circles and lines”がかなりいいです。


タイニー・ティム / タイニー・ティムに神のご加護を[USED CD]1,680yen
カルト・アイドル、タイニー・ティムの1st。
とにかく気持ちのわるいティムのボーカルとティムの演奏によるウクレレ。強烈な容姿。
全部ヤバイ。何回聴いても変、ド変、です。なんかでもずっと聴いてると癒されるなー。


ハウディ・ムーン / ハウディ・ムーン[USED CD]1680yen
西海岸の歌姫、ヴァレリー・カーター在籍のバンド
“ハウディ・ムーン”が残した唯一作。ルーツ色とポップなメロディが溶け合った傑作。


ハンバート ハンバート / FOR HUNDREDS OF CHILDREN[USED CD]1680yen
セルフプロデュ-スのハンバート・ハンバートの1st。
フォーク、トラッド、童謡をベースに素朴で素敵でささやかな
歌が詰まってます。遊穂さんの声って、なんか魅力ありますよね。

本日紹介したCDのほかにも良質CD~廃盤CDなどたくさん入荷中です!
また池袋店でCD高価買取してますのでぜひ当店へお売りくださいませ!

それでは、また!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.