2010/11/10 水曜日

今日の1枚!!

Filed under: ROCK/POPS,ぶらり池袋 — coconutsdisk @ 19:54:34

本日はこちら~

img_0871.JPG
 IAN DURY / DO IT YOUSELF [USED LP] 735円

2000年に56歳の若さでこの世を去ったパブロック界の異端児Ian Dury。
今年で亡くなってから早いもので10年たつんですね。

彼が1979年にバンドBlockheadsと共に作り上げた、あらゆる音楽の要素が詰まった超傑作アルバム。

ファンキーでSex & Drugs & Rock & Rollなイアン・デューリーの魅力がぎっしりと詰まった1枚です。
アルバムラストのLULLABY FOR FRANCIESはあのミュート・ビートもカヴァーした「おやすみ」レゲエ名曲!!

あとこの『DO IT YOUSELF』ですがご存知ジャケットの種類がたくさんあるんです。
今日紹介のはUK盤。ちなみにわたくしが持っているのはUS盤、かわいい花柄模様(笑)

そんなジャケットを見るだけでも楽しめるオススメのアルバムです。

いろんな『DO IT YOUSELF』をDO IT YOUSELFで探してみてはいかがでしょうか。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.