2012/2/5 日曜日

日曜ブログ ~ゆらゆらっと予約受付中です!

Filed under: JAPANESE,おしらせ,ぶらり池袋 — coconutsdisk @ 18:46:44

今週はゆらゆら帝国が何枚か入荷致しました!


ゆらゆら帝国 / 3×3×3 [USED CD]
ガレージサイケ時代の傑作メジャー・ファースト・アルバム!! 高校時代に『わかってほしい』で何回
ぶっ飛んだことか。 メジャー1枚目というだけあってめちゃめちゃ気合入ってます。終始隙無し!


ゆらゆら帝国 / ミーのカー [USED CD]
絶好調のセカンド! 前作の勢いを継承しつつ、さらにやりたいことをつ・き・ぬ・け・て・やってます。
『アーモンドのチョコレート』『太陽のうそつき』あたりを聴くと甘酸っぱい高校時代がフラッシュバックします。


ゆらゆら帝国 / 太陽の白い粉 [USED CD]
個人的にはゆらゆら帝国の中では1、2を争うほど好きなアルバム。 どれもポップで聴きやすいんだけど、
全編に緊張感が漂ってて、そこに彼らの本質を感じます。 『心は半分』はインディーズ時代の曲です。


ゆらゆら帝国 / ゆらゆら帝国 Ⅲ [USED CD]7
『太陽の白い粉』のモヤモヤッとした空気はどこへ行ったのやら?というぐらいにビックリするぐらい
明るくドタバタな内容。 恐らくここで彼らは一度爆発したのではないでしょうか。このジャケットのように。


ゆらゆら帝国 / な・ま・し・び・れ・な・ま・め・ま・い [USED CD]
『アースバウンド』ゆらゆら帝国バージョン。 『しびれ』『めまい』から10曲選曲された爆音ライヴ盤。
アレンジ能力というか、ひとつひとつの曲をスタジオとライヴ全く別のものとして扱えるって、本当に凄い。
ツェッペリンやデッド、じゃがたらと同じく、ゆらゆらはとんでもないライヴバンドでした。


ゆらゆら帝国 / 1998-2004 [USED CD]
最初で最後となったベストアルバム。 もちろん彼らのことなのでただのベストにあらず。
インディーズ時代の再録や別テイク、カヴァーなどなど、往年のファンもどっぷり楽しめる内容です。

そしてそしてそして・・・
坂本慎太郎のファースト・ソロ・アルバム『幻とのつきあい方』のアナログ盤予約受付中です!!!
あっという間に売り切れてしまう可能性もありますので、今のうちに予約しちゃっとこう~♪
(画像クリック⇒商品ページへ飛びます)

坂本慎太郎 / 幻とのつきあい方 [NEW 2LPs] 2800yen

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.