2019/5/11 土曜日

THE EIGHTH DAY / ON THE 8TH DAY

THE EIGHTH DAY / ON THE 8TH DAY ('68) [USED LP/US] 2000円
THE EIGHTH DAY / ON THE 8TH DAY (’68) [USED LP/US] 2000円
レーベルリリースのB級ソフトロックグループの唯一作。

もうなんといってもこのジャケットが感動的です。これぞ90年代というか。
いや、60年代なんだけど、90年代なんですよこれが。
同時期の日本のギターポップバンドたちのルックスそのもので、本当に驚いたんです、当時。
古いレコードのはずなのにめっちゃ今、という。

2000年代にスペインから出てきたTHE SCHOOLというバンドをはじめて見たときもこのレコードの事を思い出したなー。

0510eighthday2
後にアーチーズなどバブルガムポップの名作を数多く手がけるロン・ダンテによるプロデュースなので水準高いです。RIP OFFの矛先であるところのママス&パパスをこれみよがしに引用していたり、なんかそういう所も90年代的なんだよな~。
全曲好きだけど一曲といったらA-3「BRANDY」。これぞソフトロック。最高の一曲です。

0510eighthday3

ココナッツディスク吉祥寺店ではただいま60年代ソフトロックのアナログ盤を高価買取中です。ぜひお売り下さいませ!

Filed under: 入荷[used] — coconutsdisk kichijoji @ 14:51:11

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.080 sec. Powered by WordPress 3.1.2