2018/3/30 金曜日

柴田聡子 / 愛の休日

柴田聡子 / 愛の休日 [NEW LP/JPN] 3000円
柴田聡子 / 愛の休日 [NEW LP/JPN] 3000円
2017年屈指の大名盤がついについにアナログLPとなって届きました(うれし泣き)

 SIDE A
  1.スプライト・フォー・ユー
  2.後悔
  3.大作戦
  4.あなたはあなた
  5.天使を見てる
  6.遊んで暮らして
 SIDE B
  1.ゆべし先輩
  2.思惑
  3.忘れたい
  4.さばーく
  5.リスが来た
  6.コーポオリンピア
  7.愛の休日

この『愛の休日』というアルバム、アルバムのハイライトになるようなすごい曲がゴロゴロ入ってて、柴田さんのとんでもなさがばりばりにほとばしってるとてつもない作品だったわけなんですけど、曲順がアナログ盤を年頭に考えられていたとしか思えない並びになっていたんだなあとこうしてアナログ盤で聴いていると気が付きます。
「スプライト・フォー・ユー」で始まって「後悔」「大作戦」「あなたはあなた」(ここで最初の頂点が来る・泣く)そんで裏返したら「ゆべし先輩」「忘れたい」…両面6曲づつ聴いて、最後の最後で「愛の休日」。
あーもう、なんという完璧なLPなの!最高最高最高(ひれ伏す)

0331shibatasatoko2
『愛の休日』LP、プロダクツとしてもぼく好みな点がいくつもあって嬉しいんです。
・まずいつも言ってるけど一枚組のLPだという点。片面に5曲とか6曲とか入ってるやつ。
・しっかり硬い厚紙のシングルジャケット。
・帯とかステッカーとかが無い。特にステッカーが貼ってあるとなんか外ビニール取っておかなきゃいけない気がしてなんかもやもやしませんか(結局捨てますが)
・盤が入ってる内袋が紙。日本盤って半透明のビニールが多いですがぼくは紙のほうが好きです。
…、という感じで考えうる最高の形で出来上がってきたなという歓びがあります。

そんな訳で、『愛の休日』LP、この春の大マスト盤でございます。ぜひ!
0331shibatasatoko3

Filed under: 入荷[new] — coconutsdisk kichijoji @ 16:26:42

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

HTML convert time: 0.123 sec. Powered by WordPress 3.1.2