2016/11/18 金曜日

スカートのインストアライヴやります

我らがスカートの新譜が出ます。シングル!あれ、これってスカートの1stシングル?!
スカート / 静かな夜がいい [NEW CD+DVD/JPN] 1667円
スカート / 静かな夜がいい [NEW CD+DVD/JPN] 1667円
カクバリズムへの電撃移籍、スピッツとの共演&Mステ2週連続出演などなど、とにかく2016年のスカートは凄かった。
そんなグイグイきまくっているスカートNEWリリースはCDシングル。意外や意外、これがスカートの1stシングル、なんだよな~。
表題曲「静かな夜がいい」はなんとスカート史上初の2コード曲!これまでさんざん凝ったコード進行に命をかけてた人が1stシングルで2コード!最高にイカしてます。

シングルといっても4曲も入ってるうえにDVDも付いてるっていう豪華仕様。

  CD収録曲
   1.静かな夜がいい
   2.雨の音が聴こえる
   3.おれたちはしないよ
   4.いつかの手紙

  DVD収録曲
   1.いい夜
   2.ストーリーテラーになりたい
   3.さかさまとガラクタ
   4.ともす灯やどす灯
   5.おばけのピアノ
   6.CALL
   7.シリウス
   8.回想

しかも、これに加えて初回入荷分には特典CD『スカート / WORKS #1』が付いてくる!
また、このCDがスカートマニアにとってほんと嬉しい内容なんだ。

  『スカート / WORKS #1』収録内容
   M-1:キミの顔
   M-2〜M-10:TBS ラジオ SOUND AVENUE 905 JINGLE

まず1曲目は資生堂のwebムーヴィー「見られちゃったMOVIE /今日、いい顔デビューしよう。」用に書き下ろしたあの曲!

これ、音源で欲しかったんだよ~。嬉しい。

2曲目から10曲目は昨年9月—今年の3月までTBSラジオで放送していた音楽番組「SOUND AVENUE 905」のジングルを全パターン収録!

これもありがたいな~。こんな最高な番組のジングルを澤部君が手掛けるなんてめちゃくちゃ嬉しかったですね。第1回目の放送をradikoで閉店作業しながらワクワクして聴いたことを憶えています。

こんな盛りだくさんなシングル盤がいよいよ11/23にリリースされるということで….恒例のフラゲ日に…..

スカート1stシングル『静かな夜がいい』発売を記念して、今回もやります ↓ ↓ ↓ ↓

『スカートの(セトリをみんなで決める)インストアライヴ』やります!!!!!

スカート×ココナッツディスク恒例のインストアライヴ、今回はちょっと他では出来ないようなことをやろうよ、という事で
全てお客様のリクエストで構成されるインストアライヴをやってみようということになりました~~!

スカートのレパートリーだったらなんでも歌ってくれるそうなので、みなさん、ぜひぜひ当日聴きたい曲名を書いた紙(どんな紙でもOK。チラシのうらでもいいよ)をお持ちください!!
リクエストカードは入場時に回収しますので、必ずお一人様最低一枚は持参ください!
ココナッツユーザーらしいマニアックなリクエストをお待ちしておりますよ~~~!!!!

という訳で、夜9時スタート。入場無料。リクエストカードを持って、どしどしお集まりください!!!!!

Filed under: インストアライヴ — coconutsdisk kichijoji @ 16:31:36

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.085 sec. Powered by WordPress 3.1.2