2016/2/22 月曜日

ラッキーオールドサン / ミッドナイトバス [Analog 7inch]

去年いちばん聴いた曲が7インチでリリースされます。


ラッキーオールドサン / ミッドナイトバス [NEW 7inch/JPN] 1389円
この名曲をアナログ盤で聴く日を夢見てました。ジャケットもすごく良くてずっと眺めています。

で、
レコードを取り出すとこんな風で

このレーベル面の、この青は、あれじゃないか、Smithsの青!スミス・ブルー!じゃないの!?と、ひとり感激してしまいました。

B面は今回初出となる新曲「やりたいようになりたいように」。
なんとアレンジとバッキングをシンセインディポップバンドthe LOST CLUBが担当。
この曲、ライヴでは数回演奏していて聴いたことがあったんですが、その時のシンプルな日本のフォークソングな味わいを残しつつ、LOST CLUBとコラボした意味もちゃんと感じさせる素敵な仕上がりになっています。

「ミッドナイトバス」の裏面がこの曲って!ほんと青春のダブルサイダーというか、若者たちのためのレコード、だなーと思う。
僕は1987年2月25日にリリースされたとある7インチレコードの事を思い出してしまったんだけど、みんなはどうですか。

そのレコードがそうだったように、29年経ってもあなたにとって心に残り続けるレコードにきっとなる、はず。明日入荷予定。ぜひ!

Filed under: 入荷[new] — coconutsdisk kichijoji @ 20:02:34

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

HTML convert time: 0.089 sec. Powered by WordPress 3.1.2