2015/9/2 水曜日

ましまろ / ましまろ LP


ましまろ / ましまろ [NEW LP/JPN] 3241円
クロマニヨンズのマーシーとヒックスヴィルの真城さん中森さんのバンド「ましまろ」のファーストアルバムが出ました。しかも/やはり、アナログ盤も、出ました。イエー!
…という事でアナログ盤を今回も当店にて販売することになりました。(メジャーリリースの作品を取り扱うのは異例なのです)

  A面
   1. 体温
   2. したたるさよなら
   3. はだしになったら
   4. いつかどこかできっとまた
   5. ぼくと山ちゃん
  B面
   1. ガランとしてる
   2. ずっと
   3. 水色の風船
   4. しおからとんぼ (シトロンソーダ Ver.)
   5. 山の師匠

まずこのLP、2枚組とかではなくてシングルジャケの1枚ものなのが最高。片面5曲ずつたっぷり収録されています。
LPってのはこうじゃなくちゃ!この時点でめちゃめちゃ愛せます。しかも音もとても良い!

内容はもう、最高。今日は久しぶりの晴天で、終わったかと思った夏が帰ってきたような日でしたが、そんな今日の昼間、きらめく外の光を感じながら聴いていたら良すぎて泣きそうになってしまいました。

各メディアでのインタビューで語られている通り、マーシーのネオアコ好きなところを感じられるのが嬉しすぎるし(こういうマーシー、ずっと待ってたんだぼくは!!)それに応えるような中森さんのキラキラしたギターの音がたまらない。(1曲だけ聴ける中森さんのペンになる曲A-4「いつかどこかできっとまた」がまたいい曲なんだ)

スペクター・サウンドのB-2「ずっと」も嬉しい一曲。マーシーのソロ作(ブルーハーツ『PAN』も!)にはたいていひとつはスペクター・アプローチのトラックがあって、この曲はそんな事を思い出させてくれます。

デビューEP「ガランとしてる」の中でいちばん好きだった曲「しおからとんぼ」が別ヴァージョンで収録されているのもナイス。”シトロンソーダ Ver.”というヴァージョン名もナイス。EPに入っていた方のヴァージョンはどっちかっていうとチェリー・レッド的で、アルバムの方はクレプスキュール的、かな、とか思ったり。ああ、楽しいですね笑


インサートのクレジットを眺めていてグッと来てしまったのが、ドラムで大槻敏彦さんが参加されている事。
いうまでもなく、ex.ブレイカーズのヒコさんだっ!!!わー!!

* * *

このLPは限定盤ですが、ずっと販売したかったのでたくさんオーダーしました。なのでずっと販売します。
ましまろMVロケ地めぐりツアーで吉祥寺へお越しの際はぜひ当店にお立ち寄りください。
マーシーが座って缶ビールを飲んでいたベンチもございますのでぜひ座っていってください(笑)
そして、記念にましまろのアナログ盤もお買い求めいただけたら嬉しいです。

Filed under: 入荷[new] , , — coconutsdisk kichijoji @ 19:19:37

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.501 sec. Powered by WordPress 3.1.2