2012/9/28 金曜日

ザ・スクーターズ / 女は何度でも勝負する [Analog/NEW]

(ジャケクリックで通販可能です)

ザ・スクーターズ / 女は何度でも勝負する [NEW LP/JPN] 2800円
  A
   1.Introduction
   2.Love+Love
   3.神様お願い
   4.Hey Girl
   5.ラヴ(Love)
   6.かなしいうわさ
  B
   1.Loveless
   2.Remember ∼あの頃 夢に生きて∼
   3.Ghost
   4.He Doesn’t Love Me
   5.スクーターズのテーマ

「かんばんわっ、スクーターズdesu!」
…ってことで、誰もが驚いた30年ぶりのオリジナル・セカンド・アルバム。の、超・超・超待望のアナログ盤、ついに出ましたーーー!わおわお!
まさかスクーターズの新譜をリアルタイムで聴けるなんて!しかもアナログ盤で聴けるなんて!なんという幸せなのでしょう。

「スクーターズ・ファン」とはつまり、ニアリーイコール「ロニー・バリーこと星野節子さんの歌声フェチ」って事なんだと思うんです。
なので、全曲最高!ってなっちゃうのはもうこれ、しかたないですよね。全曲最高!

**

でも、A面の最後に入っている「かなしいうわさ」は中でもちょっと特別です。
どう考えても2011年以前には書かれる事はなかっただろうと思われる歌詞。どうしようもなく2012年なこの内容。

(世界中に/悲しい話が溢れてる/大人だから/何でもない素振りしてるだけ)

これを星野さんのあの声で歌われると、なんか、泣き笑いみたいになってきて、グッとくるどころじゃないです。

たぶん僕は今年の大晦日、2012年の最後にはこの曲を爆音で繰り返し聴くと思います。

.

Filed under: 入荷[new] — coconutsdisk kichijoji @ 19:30:23

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.080 sec. Powered by WordPress 3.1.2