2012/8/18 土曜日

今週日曜日の和モノ放出セール作業ルームから。パート6。

いよいよ明日です!セール品ご紹介ブログも今日でラストです。

最後なのでただただ大好きなレコードばっかり載せていきたいと思います。よろしくお付き合い下さい!


ナイアガラ・トライアングル / 幸せにさよなら [USED 7inch/JPN]
キターーーーッッッ。ヴェリヴェリヴェリRARE!!!!!!!!な7インチ!
右上の「MONO」の表示も眩しい、堂々の45MONOミックス。そして3人が交互にヴォーカルを取るステキすぎるシングル・ヴァージョン!
そしてさらにステキすぎるこのジャケ!!ナイアガラ・ファンにとっての永遠の憧れ盤、奇跡のレギュラー盤・激美品にて放出させていただきます!!!
♪幸せにさよなら
[audio:http://coconutsdisk.com/kichijoji/wp-content/uploads/2012/08/0818siawasenisayonara.mp3|titles=♪幸せにさよなら]
しっかもB面は若きタツローさんの超絶名曲「ドリーミング・デイ」!!!の、MONOミックス!!!
♪ドリーミング・デイ
[audio:http://coconutsdisk.com/kichijoji/wp-content/uploads/2012/08/0818dreamingday.mp3|titles=♪ドリーミング・デイ]


山下達郎 / PERFORMANCE ’84-’85 [USED BOOK+7inch/JPN]
達郎さんの’84~’85年ツアーのパンフレット。
厚紙使用の豪華な造りに、『山下達郎CM全集VOL.1』と題された達郎さんが担当したCM音源を集めた7インチレコードが付いているという嬉しすぎる1冊です。
この『CM全集』、今ではCD化もされていますがここはやはりアナログにこだわる僕たち、7インチで再生できる悦びをぜひかみ締めて頂きたいです!
♪三ツ矢フルーツソーダ
[audio:http://coconutsdisk.com/kichijoji/wp-content/uploads/2012/08/0818fruitssoda.mp3|titles=♪三ツ矢フルーツソーダ]


ムーンライダーズ / ヌーベル・バーグ [USED LP/JPN]
NW化前夜、純粋なアートスクール・モダンポップ路線では唯一といえるかもしれない内容の’78年3rd。
ジョン・サイモン~マンフレッド・マンの名曲を日本語でカヴァーした「マイ・ネーム・イズ・ジャック」含め、「スイマー」、「ドッグ・ソング」、「スタジオ・ミュージシャン」、「いとこ同士」などなど、メロディーのクオリティの高い楽曲がドカドカ入ってて最高なアルバムです。
初期ライダーズで一枚、といったら僕はこれです。
♪マイ・ネーム・イズ・ジャック
[audio:http://coconutsdisk.com/kichijoji/wp-content/uploads/2012/08/0818mynameisjack.mp3|titles=♪マイ・ネーム・イズ・ジャック]

で、今回同時期のこんなレアなフライヤーを付けて放出いたします↓↓↓


大島弓子-ムーンライダーズ-松尾清憲 / 綿の国星 [USED LP/JPN]
大島弓子の名作漫画『綿の国星』のイメージ・レコード。
全作詞を大島弓子先生本人が書いているというのは当然として。
全作曲と演奏をムーンライダーズ、歌を当時シネマに在籍中だった若き松尾清憲が担当しているという、
捉えようによっちゃあ、松尾清憲&ムーンライダーズ!のアルバムと言っちゃっても良い、そんな1枚なのです。
♪ねむれない夜
[audio:http://coconutsdisk.com/kichijoji/wp-content/uploads/2012/08/0818nemurenaiyoru.mp3|titles=♪ねむれない夜]


SHI-SHONEN / 2001年の恋人達 [USED LP/JPN]
戸田誠二と福原まりの2人組となってしまっての’86年ラスト作。
1st『シンギング・サーキット』がジャパニーズ・テクノポップの名盤として名高いですが僕はこの2ndがすごい好きです。
A面1曲目を飾る超良い曲「KISS KISS KISS」はスカート澤部くんがミックスCDrに選んでいて嬉しくなっちゃった1曲。
♪kiss kiss kiss
[audio:http://coconutsdisk.com/kichijoji/wp-content/uploads/2012/08/0818kisskisskiss.mp3|titles=♪kiss kiss kiss]


ピチカート・ファイヴ / voyage a tokyo ep [USED 10inch/JPN]
末期ピチカートの名曲中の名曲。聴いてるとなんだかじわっときちゃう名曲。の、非売品プロモオンリー・アナログ10″。
ピチカートで1曲といわれたら「マジック・カーペット・ライド」だとずっと思ってきたんですけど、最近はこの曲がいちばんかもしれない。

世の中のニュースは 悪い事ばかりで ヤになっちゃうけど (今でも)


フィッシュマンズ / ネオ・ヤンキーズ・ホリデイ [USED 2LPs/JPN]
今や『空中キャンプ』、『宇宙日本世田谷』以上に重要度が増してる(気がする)初期フィッシュマンズの最高傑作3rdアルバム。
の、限定アナログ2枚組LP!
ほとんど未使用と思われる激美品にて放出します!
♪ランニングマン
[audio:http://coconutsdisk.com/kichijoji/wp-content/uploads/2012/08/0818runningman.mp3|titles=♪ランニングマン]


フィッシュマンズ / 8月の現状 [USED 2LPs/JPN]
『宇宙日本世田谷』リリース時のツアーライヴ音源を素材に、DUB加工した” live!? album ”。
ジャケだけでなく内容もCD版とは異なっていた限定アナログ2LPs。
アナログ盤のラストのみに収録されていた「新しい人」が本当凄いです。これぞフィッシュマンズ、というかこれぞ佐藤伸治、という感じのヴァージョン。
♪新しい人
[audio:http://coconutsdisk.com/kichijoji/wp-content/uploads/2012/08/0818atarasiihito.mp3|titles=♪新しい人]


ザ・ハイロウズ / S.T. [USED LP/JPN]
現在の日本の音楽シーンにおいて毎回!必ず!絶対に!アナログ・レコードを作ってくれているのがヒロト&マーシーなのは誰の異論も無いと思います。
この2人がいる限り日本も大丈夫なんじゃないかな!
さて’95年リリースのデビュー作、の、限定アナログ盤。キッパリ言いますがCDで聴くより何倍も良いです。
ここ最近ハイロウズのアナログ盤の値段がどんどん上がってきてるのは皆この事に気付いてしまったからなのでは、とか密かに思ってます。
※帯・スプレー用型紙付き・完品にて、出します!
♪グッドバイ
[audio:http://coconutsdisk.com/kichijoji/wp-content/uploads/2012/08/0818goodbye.mp3|titles=♪グッドバイ]


フリッパーズ・ギター / ヘッド博士の世界塔 [USED LP/JPN]
この名盤、夏のイメージが強くないですか。という事でこの夏にぜひ、聴いて欲しいです。アナログ盤で!

***
でんぱ組.incの夢眠ねむさんが『ヘッド博士』のアナログ盤を抱えてインタビューされている記事を見たときに、今回のセールをやろうかなと決意した、かも。

っという訳で、なんとか準備完了しました。

明日、正午、お待ちしております!この夏の思い出に!ひとつ!よろしくお願いいたします。

Filed under: 入荷[used],放出セール作業ルームから — coconutsdisk kichijoji @ 23:24:01

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.084 sec. Powered by WordPress 3.1.2