2012/8/16 木曜日

今週日曜日の和モノ放出セール作業ルームから。パート4。

連日更新でお届けしております、セール品開陳ブログ第4夜です。

本日は90年代からゼロ年代、10年代までの日本の音楽をサクサクっとご紹介いたします!


Oh! PENELOPE / MILK & COOKIES [USED LP/JPN]
年々評価が上がってきている90sジャパニーズ・ポップ裏名盤。
CDすら廃盤ですが、これはさらにさらにレアー!!!!!な、プロモオンリー・アナログ盤ですです!!!
♪let’s fly ad-balloon
[audio:http://coconutsdisk.com/kichijoji/wp-content/uploads/2012/08/0816letsflyadballoon.mp3|titles=♪let’s fly ad-balloon]


スピッツ / S.T. [USED LP/JPN]
聴くたびにやっぱすごい良い!とかって、ちょっと焦る’91年1st。の、アナログ盤。
あまりにも有名なバンドだし、熱心なファンも多いからなんだかこのブログでスピッツについてあーだこーだ書くのは許されない気もしてるんですけど。
ひとつ書いておきたいのはスピッツはアナログ盤をいつも作ってくれてる数少ないバンドのひとつだって事!


スピッツ / 名前をつけてやる [USED LP/JPN]
『ハチミツ』以前の初期スピッツで1枚といわれたらコレ。ってか久々聴いたらめちゃくちゃ良くって、スピッツの全てのアルバムの中でこれがいちばん好きかもってなってる’91年名盤2nd。
1曲といわれればやっぱ、「ウサギのバイク」!!!!!!!
(スピッツのアナログ盤、この2枚以外にも今回いろいろ放出します!お楽しみに)
♪ウサギのバイク
[audio:http://coconutsdisk.com/kichijoji/wp-content/uploads/2012/08/0816usaginobike.mp3|titles=♪ウサギのバイク]


デキシード・ザ・エモンズ / SOMETHING DEW [USED LP/JPN]
日本のロック史においてもっともっと高い評価をされてもいいんじゃないかと常々思ってるバンド、それがデキシード・ザ・エモンズです。
初期最高傑作の誉れ高きこの’96年3rdアルバムはmid-90sジャパニーズ・ロックの名盤、としてもっともっと広く聴かれて欲しい1枚。
♪イッツ・オールライト
[audio:http://coconutsdisk.com/kichijoji/wp-content/uploads/2012/08/0819itsalright.mp3|titles=♪イッツ・オールライト]


GEISHA GIRLS / GEISHA ‘remix’ GIRLS [USED 12inch/JPN]
こうした作品もちゃんとアナログリリースされていた時代、それが90年代。
坂本龍一によるA面「Grandma Is Still Alive」も最高ですけどテイ・トウワによるB面「Kick & Loud」がほんと大好きです。
”むらかみとーこー”って何?とか思っていたなあ。(後に「放送室」聞いて知ることになるんですが)


FUZITA BLENDER / A NEW COMPILATION [USED LP/JPN]
’97年リリースの渋谷系メガミックスもの名盤。同時代である渋谷系的なものをネタにした、っていう意味で10年くらい早すぎた名盤、といえるかもしれないです。
今だとリリースされた次の日からもうネタ化してもおかしくない、って感じありますけど、この頃はまだそうでも無かったので。
400枚限定プレスで当時、定価で既に3800円くらいしてたレコード。
♪ステレオ・バランス・テスト
[audio:http://coconutsdisk.com/kichijoji/wp-content/uploads/2012/08/0816stereobalancetest.mp3|titles=♪ステレオ・バランス・テスト]


ゆらゆら帝国 / Sweet Spot [USED LP/JPN]
ソニー移籍後初のアルバム’05年作。の、限定アナログLP(銀ジャケ!!!)
「ロボットでした」。「急所」。「タコ物語」。「はて人間は?」。「貫通前」。「ソフトに死んでいる」。
こうして収録曲のタイトルだけ見ても唯一無二の孤高の日本語ロックバンドだなってなって理解してもらえるはずの超越的ド名盤。


Syrup 16g / Coup d’Etat [USED 2LPs/JPN]
ゼロ年代ジャパニーズ・ロック名盤であり、鬱ロック金字塔’02年作。の、よくぞ出しておいてくれました!な、限定アナログ2LPs。
切ないコード進行の楽曲と暗い歌詞のロックはくさくさして腐った少年少女を救ってくれます。だから必要なのです。いつの時代でも。
♪神のカルマ
[audio:http://coconutsdisk.com/kichijoji/wp-content/uploads/2012/08/0816KAMINOCARMA.mp3|titles=♪神のカルマ]


やくしまるえつこ / ヴィーナスとジーザス [USED 12inch/JPN]
ご存知相対性理論のまるえつさんのソロシングル。の、アナログ盤12インチ!
元々プレゼント特典用に作られた希少アイテムです(後にごくごく僅かだけ市販されました)
ジャケ共々、存在してることがありがたい逸品!


七尾旅人×やけのはら / Rollin’ Rollin’ [USED 12inch/JPN]
本日ラストはこのゼロ年代最後の名曲。の、アナログ盤をご紹介して〆たいなと思います。
ゼロ年代から10年代を繋いだアンセム、っすよね!!!
※スリキズあり格安にて放出します。

ローリン、ローリン 廻り続ける レコードに 運ばれて
このグルーヴに運ばれて 淡い希望に運ばれて みんな夢中で運ばれて この運命に運ばれて
…あ~、ホント良い曲。。

(もう少し続きます)

Filed under: 入荷[used],放出セール作業ルームから — coconutsdisk kichijoji @ 23:27:21

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.085 sec. Powered by WordPress 3.1.2